零式アリア/アリコレ 2023/09/23 00:00

ファイアメモリアをご購入されたお客様へ。

ご挨拶

アリコレの中立りりあです。
発売開始された [世紀末終焉少女ファイアメモリア] 、
ご購入してくださった方、ありがとうございます。

発売直後のバージョン
[ver1.00a] にてゲーム冒頭部分で数シナリオが飛んでしまう不具合を確認したため、
[ver1.01] に差し替えさせて頂きました。

既にプレイ中の方には大変なご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
以下が不具合の詳細です。

不具合内容


最初に灯火が用心棒たちと話すシーンで
会話を終了するを選ぶとシナリオが飛んでしまい、
2日目の戦車がやってくるシーンまで話が進んでしまうという不具合です。

DLsite様からの差し替え完了の通知自体は9月22日16:30に出ていたのですが
こちらで確認したところ、9月22日20:00あたりで [ver1.01] へと更新されたと思います。

もし、お手元のファイアメモリアが [ver1.00a] である場合、
(タイトル画面の表記はver1.00)
ゲーム序盤のシナリオが飛んでしまいますので
お手間をおかけしますが [ver1.01] を再ダウンロードして頂ければと思います。

なお、体験版のクリアデータを引き継がれた方は
引き続き、[1.00a] でプレイされても問題ありません。
あくまで該当部分のシナリオに差し掛かった瞬間に話が飛んでしまうのが問題なので、既にそこを体験版で超えられていたのなら以後は影響はありません。
体験版にはこの不具合はありません。

お詫び

この度の不具合につきまして、
皆さまに大変なご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。
大容量のゲームのため、
再ダウンロードについてもご不便をおかけしております。


今後もよりお客様に楽しんで頂けるゲームを作れるよう
尽力してまいりますので、
どうかアリコレを宜しくお願い申し上げます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索