黒綿菓子 2024/03/17 19:07

迫撃大砲と白濁大砲

今回は迫撃大砲・白濁大砲のご紹介。


迫撃大砲は特定のダンジョンで配置されることがある物体です。
画像ではメッセージウィンドウに被ってる黒い筒状の奴のことですね。
同じ部屋内にいると定期的に部屋内のどこかかミユリちゃんの近くに照準を合わせてきます。


照準から数ターン後に迫撃大砲から砲弾が打ち上げられ、照準された位置に落下し爆発します。
扱いとしてはオクタクルの砲撃や砲撃袋と同じものなので、自身以外を無差別に巻き込み壁を削り床に落ちてるアイテムを消し飛ばします。
ミユリちゃんの近くだけじゃなく部屋のランダムな位置も狙うので、拾う前にアイテムを消されたり、寝てる敵を起こしたりなど厄介な存在になり得そうです。


そして派生系の白濁大砲。
見た目は迫撃大砲と似てますが、中身が白い液体で溢れています。
仕様はお察しかと思いますが砲弾の代わりに白濁液を射出します。


爆発ではないので壁が削れたりアイテムが消えたりすることはないですが、当たればミユリちゃんが白いので汚れ、手持ちのドーナツがホワイトドーナツ化することがあるので注意が必要です。

迫撃と白濁、なんとなく字面とか似てるなーという発想によって生まれた兵器(?)の紹介でした!

と言った感じで今日はここまで。
次回は8日後の3月25日に報告したいと思います。
それではまたですー。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索