黒綿菓子 2024/03/09 19:07

突発型の魔物の巣窟

今回は突発型の魔物の巣窟のお話です。

早い話をすれば某風来でもおなじみ?の何もない部屋に突如発生するモンハウのことですね。


特定のダンジョンで部屋の中を移動していると唐突に魔物の巣窟に早変わりすることがあります。
最初から配置されている魔物の巣窟と違って発生予測が難しく、通路から離れた位置で発生することもあるので、普通のより対処が難しいのが特徴です。

装備やアイテム、敵の種類や配置によってはなすすべもなく敗北し集団凌○に持ち込まれる可能性を孕む素敵な危険な要素ですね。

あと上方向の通路に見慣れない物が出てきてますが、これは突発型の魔物の巣窟で時折出てくる”脆い岩”です。


最初から存在している通路の入り口に時折配置される進路を妨害する物体で、ダメージを与えることができますが通常攻撃や魔法だと基本的に1ダメージしか入りません。
ただ、HPは3くらいしかないので数回殴ることで破壊出来るほか、固定ダメージ系を与えれば1発で粉砕する事も可能です。

基本的にお邪魔な岩ではありますが、地面から生えてるように見えるものの場所替えのロッドなどの移動系効果が通じるので逆に壁として利用することもできるかもしれません。


日々ミユリちゃんに優しくなくなっていくダンジョン。
如何に敗北させ多くの魔物に囲わせ、何の仔を孕んだかわからないくらいの凌○劇を繰り広げさせるか、そんなことをよく考えています。


と言った感じで今日はここまで。
次回は17日に報告します。
それではまたですー。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索