黒綿菓子 2024/02/29 19:07

魔胎迷宮・2024年2月進捗のまとめ

2024年2月まとめ

  • 2月9日「「潮吹き絶頂」と「絶頂余韻」」

https://ci-en.dlsite.com/creator/7133/article/1067890
強い絶頂によって引き起こされる潮吹きと余韻のお話でした。
私的には”潮吹き=快楽”が常では無いと思っていますが、絶頂によって下腹部周りの筋肉が痙攣・収縮し、ミユリちゃんの意思とは関係なく尿道から潮を噴出してしまっているのだと思ってます。つまり気持ちのいい潮吹き
そしてそんな身体の制御が利かなくなるほどの快楽に身を包まれてしまったら、しばらく足腰が立たなくなってしまうのも仕方のないことなのかもしれませんね!



  • 2月17日「名付け関連の制作」

https://ci-en.dlsite.com/creator/7133/article/1073975
未識別アイテムの名付け関連のお話でした。
ゲーム内の文字入力UI、キーボードからの直接入力、アイテム図鑑からの候補選択。
本来当たり前にあるシステムも自分で作ってみると遊ぶ人への配慮など色々考えさせられる物だと痛感しました。
現状はアイテムへの名付けに使いますが、例えば合言葉やセーブのメモ、産んだ子への名付けなどその気になれば使える場面も広がりそうです。



  • 2月25日「爆発ダンジョン」

https://ci-en.dlsite.com/creator/7133/article/1080043
女の子と魔物とダンジョンは爆発するのがお約束……かどうかはともかく爆発物が主軸のダンジョンのお話でした。
爆発で服もHPも弾けることが多く、途端に敗北からの凌○展開させられることもあるスリルなダンジョンとなっています。(魔物共々爆発して一人敗北状態になることも)
火薬タルを起爆して巻き込んだり、まだ正面から殴り勝てない相手を自爆覚悟で倒したりと爆発を有効に使えるか、はたまた爆発の餌食になるかは運とプレイング次第になることでしょう。



以上3記事でした。


ダンジョンのコンセプトを考えて敵やアイテム、罠などの出現率や組み合わせを考えてダンジョンを構築していくのは中々に楽しいものです。
本来なら爆発コンボなどで倒れるのは理不尽の強いやられ方ではありますが、本作ではスタミナが残っていればミユリちゃんの貞操で許してもらえるので理不尽死も幾分か実装しやすいのが良いところですね。人によってはむしろご褒美展開ともいえるかもしれません。
安定した旅だと思いきや一気にどん底な状況に突き落とされ唐突にミユリちゃんの貞操危機が訪れたり、じわじわと切れるカードを消耗してミユリちゃんが嬲られる未来が近づいているのを察してしまったりと、そんな展開も起こりうるダンジョンを目指したいところです。


あと今月は更新間隔をあけてみましたが気持ち的に余裕が広がった気がします。
結構ギリギリの時間で記事を考えることも多く内容が思いつかないと焦りを覚えることもあったりと精神的な余裕が乏しかったので、しばらくはこの頻度でやっていこうかと思います。
と言う感じで次回は3月9日に報告しますー。

  • アイコン
    ネコ ID00068804
    体感的にそろそろ春って感じですね!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索