へどにずむ 2021/07/07 20:00

『破滅のかみさま』アップデートver1.6が配信されました!

宣伝

『破滅のかみさま』のリネットが主役となる音声作品が、サークル「はちみつトラップ」様より本日発売しました!台本は原作者である私(へどもど)が担当です。ぜひチェックしてみてください。
詳しい紹介記事


『毒舌クールなJKリネットに性的に翻弄される音声』(25%OFFセール中)

『破滅のかみさま』ver1.6配信

ソフトM向け18禁ゲーム『破滅のかみさま』、アップデートver1.6がDLsiteにて配信開始されました。
さらにリネットの音声作品リリースと、ver1.6配信もあわせて記念して、7/26まで25%OFFセール中です!


『破滅のかみさま』(25%OFFセール中) - DLsite

ver1.6での変更点

以前のバージョンとなる製品版1.55からの変更点は以下の通りです。

3名の個別ENDを新規実装

以下のキャラクターに、個別ENDを実装しました。

  • マリー(商人)
  • パトラ(エルフ)
  • リネット(JK)

テキスト量にして約4万字の追加となっており、どのENDのボリュームもしっかりしたものになっています。
リネットENDに関しては、本日発売された『毒舌クールなJKリネットに性的に翻弄される音声』でリネットの声を頭に入れておくと、いつもよりさらに楽しめるかと思います(聴いていないと楽しめないということは決してありませんのでご安心ください)

ver1.6への更新手順

  • DLsiteからver1.6のゲームデータをダウンロード
  • セーブデータを引き継ぎたい場合、以前のデータの「Save」フォルダをver1.6へコピー

追加イベントの閲覧方法

下記の閲覧手順で見れるもののうち、SaveData11.savに各種ENDが追加されています。
ロード後に触れることのできる紫の光から、該当するキャラクター説明を選ぶと、それぞれのENDが閲覧できます。
選択肢は「本音を見せない商人」がマリー、「明るいエルフのお姉さん」がパトラ、「淡々と僕をからかう女子生徒」がリネットとなります。

閲覧手順

「追加イベント閲覧用セーブデータ(ver1.5以降)」フォルダ内に以下のファイルがあります。

  • SaveData01.sav ~ SaveData11.sav

これらファイルを「Save」フォルダ内の同名ファイルに上書きコピーすれば、ロードしてプレイできます。
【注意!】1番~11番のセーブデータが上書きされてしまうため、必要があれば必ずバックアップを取っておいてください。
※セーブデータの数字部分を12~20に変えれば、12番~20番として利用することも可能です。

基本的に目の前にいるキャラに話しかける、部屋に入る等でイベントが始まりますが、一部、その後に別の場所に移動するなどが必要な場合があります。
詳しい閲覧条件は同梱の「各セーブと対応イベント(ネタバレあり).txt」をご覧いただくか、ゲーム内で<探知の首飾り>をヒントモードをONにして使用してください。

補足事項

  • おそらく問題ないとは思いますが、該当イベント閲覧のみを目的としたセーブデータのため、そのまま通常プレイとして継続される場合の動作保証はありません。

  • 主人公名がデフォルトの「クリス」になっているため、必要に応じて変更をお願いいたします。また演出やカスタムピクチャ機能なども同じく、必要に応じて再設定をお願いいたします。

回想部屋への登録

同梱の「SaveData01.sav ~ SaveData11.sav」をロードしてイベントを閲覧した場合、自動的に回想部屋に登録されます。

また最初から回想部屋に登録したい場合は、同梱の「complete.zip」を解凍して、中に入っている「SaveData99.sav」を「Save」フォルダ内にコピーしてください(同名ファイルがすでにある場合は上書き)。ver1.5以降の追加イベントも、こちらで全開放されます。
※以前のバージョンで一度全開放している場合も、再度同様の上記手続きを行ってください。
※全開放を利用する場合、前項の「SaveData01.sav ~ SaveData11.sav」の上書き作業は不要です。

最終アップデートに際してのご挨拶

以前からお伝えしていましたとおり、ゲーム『破滅のかみさま 』はこのver1.6が最終アップデートとなる予定です。
※ゲーム進行に問題のあるバグなどが発見された場合は、別途対応します。

これまで本作に対して「えろかった」「めちゃくちゃ使えた」「お話も楽しかった」…などなど、嬉しい声をたくさんいただき、誠にありがとうございました
私自身も、この作品に対してまだまだ名残惜しい気持ちはありますが、いったん一区切りとして次回作に取り組むつもりです。

ただ今回、リネットが音声作品という新たな形になりましたように、もしかしたらいつかまた『破滅のかみさま』のキャラクター達を、なにかゲーム以外の形で描ければとも思います。

いまのところは(それこそ音声作品のように)水面下で動いているものもありませんし、将来いつかできたらいいな、という願望のようなものですが、それぐらい私自身も思い入れのあるタイトルとなりました。そしてあらためて皆様に、作品・キャラクターを愛してくださったことへの感謝を。
本当にありがとうございます。

その他

ver1.6の不具合報告については、本記事のコメント欄にいただけると把握しやすくて助かります。

また感想等についてもお気軽にお寄せください。
こちらは当記事のコメント欄はもちろん、自サイトの拍手コメント、あるいはDLsiteのレビューなど、お好きな形でいただければ幸いです。
もちろん、リネットの音声作品の感想も大歓迎です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索