愚痴ヲタ畑 2022/11/07 03:31

492

ちわ!

ハンターハンターの話なんですが、最新刊を読んで初めて気づいたんですが3つの組の抗争って(ア)と(イ)と(ウ)に分かれてたんですねw
組の名前を一家の名前の固有名詞で捉えてしまっていて、アイウ順に分かれてると今まで気づいてませんでした。
(ア)と(ウ)が(イ)と戦っている…みたいな感じにすると凄く理解しやすくなりました😂

登場人物はめちゃ多いけど冨樫先生はちゃんと分かり易く話を作っているんだなぁと。56歳でこんな面白さの衰えない漫画を描けるのホントすごい…。絵も相変わらずカッコ良くて毎週月曜0時がホント楽しみです。







さて本題!







・新生田舎性活 アプデ

現在ボリュームが当初考えていた2.5倍くらいになっていますw
案の定、作りながら色々と良いアイディアが思い浮かんできて、ああしたいこうしたいっていうのが増えてきてしまっています。

デジモンの歌を聴きながら製作していたら、完全体ゆたかとか究極体ゆたかとかも作りたくなってきてしまっていて、半熟ゆたかのビジュアルも結構好評なので半熟期のイベントとかイラストも増やしたくなってきています。
さらには成熟期に進化する6種類とは別の進化先のビジュアルも思いついてしまったりしています。
ただ、それを全部盛り込むとさらにイラストを20枚以上追加する感じになってボリュームがもう2倍くらいになりそうで、無料アプデのボリュームを完全に超えてしまっている感じになりそうなので、今回のアプデにはそれらの「後から思いついた大規模な変更のアイディア」は含まない予定です。

それで思いついたのが、今回の無料アプデ版「ゆたかっち」とは別に、あとから追加したくなった要素を全て盛り込んだ、別タイトルとしての有料版「ゆたかっち」を年明けから作ろうと思っています。

こう書くとなんか誤解を招きそうですが、要するにイメージとしては、今回の無料アプデでは「2022の春過ぎ~夏頃まで企画していたアプデ内容」の100%以上を遊べますが、
別ゲームとしての有料版の場合は「2022秋から思いついたアイディア」と「これから思いつくアイディア」をプラスした内容量200%以上版を遊べるといった風になる感じです😳

上記の説明だけだと上手く伝わるように言語化できていないかもしれないので、もし何かご意見やご質問などありましたらコメント頂けると幸いです。




さて、話は今回のアプデの話に戻りますが、半熟期のボーイッシュとガーリーの違いを紹介したいと思います!

↓まず半熟期には朝昼夕の時間の概念があります。

ちなみにこの時間は「!」マークがついているキーイベントを見ると進みますので、リアルタイムと連動してるとかそういう大層な時間の概念ではないですw

朝昼夕で発生するイベント、発生しないイベントが存在します。その中でもさらにボーイッシュだと発生するイベント、ガーリーだと発生するイベントも存在します。

今回はキーイベントにおける半熟ゆたかのボーイッシュとガーリーでの違いを紹介しようと思います。


↓半熟期朝のキーイベントです。

このキーイベントを終えると、昼になり、昼から半熟ゆたかのエチイベが発生するようになります。
この画像はボーイッシュゆたかです。

半熟ボーイッシュの場合は服の中が見えてると言われても何にも気にしてません。
今までの作品でのゆたかと同じような感じです。


↓ガーリッシュになると…

見た目変わりませんが、まずセリフが若干変わってきます。
この画像は、上に乗せた半熟ボーイッシュの1枚目の「おっす!」っていっているところと同じシーンです。
「おっす」ではなく「やっほー」など、男らしい感じが割と丸くなっています。

↓服の中が見えてると言われると…

半熟ガーリーだとイベントの展開も半熟ボーイッシュから変わってきます。
これはキーイベントの2バージョンですが、半熟期の昼からは半熟ボーイッシュと半熟ガーリーで発生するイベントの内容もかなり異なって来る感じです。


引き続き今週も製作がんばります!





・ピクシブ
間に合わなったので次の日曜あたりの更新にしようと思っています!
ビッチゆたかのイラスト製作中です。




そんな感じでした!ではまた次回~ノシ

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索