Monodon Project May/30/2023 22:31

機能追加を断念、そして次回作へ・・・

機能追加を断念

前回のエントリで「やってみたいネタがある」と書かせていただきました。
やってみたかったネタとは「動画配信モード」を作りたいと思っていました。

具体的には、

  • ユーザーが自分の好きなキャラクター(VRM)を読み込み、ゲーム内に登場させられるようになる
  • 配信用に、第三者視点のカメラが追加される

という機能を実装しようとしていました。


VRMファイルの読み込み自体はできたものの、キャラクターの制御が思ったよりも難しく時間がかかりそうだったため、今回は実装を断念しました・・・
そもそもそのような機能に需要はあるのか?という部分についても調査せず、勢いだけで作業を始めていましたからね・・・

次回作に向けて

Crazy Nozokimerは自分のやりたいようにやりすぎてしまったこと、クオリティが足りなかったことなど、反省点も多い作品になってしまいました。

そこで、次回作に向けてユーザーの皆様の意見を伺いたいと思い、アンケートを準備しました。お時間があればご協力いただけると幸いです。
(もちろん、匿名で回答できます)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeEgtAPYwMY0oLXzYeAGUUgAkgCT4rALy6NeQyqj54ypp9vrg/viewform?usp=sf_link

次回作については頂いた意見を参考に開発を行えればと思います。
(頂いたご意見にすべてこたえられるわけではありませんが、少しでも求められている作品を作成できればと思います)

終わりに

気が付けば転職して1年になります。リモートワークの企業に転職したので開発時間もとれるのかと思いきや、なかなかそう上手くはいきませんでした。
7月ごろまで仕事が立て込みそうですが、また時間を見つけて開発を進めていこうと思います。
6月になりそろそろ梅雨入りとなりますが、皆様におかれましても気温の変化に気を付けてお過ごしください。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles