Monodon Project Jul/02/2023 22:00

次回作に向けて、まずはキャラクターの購入

アンケートにご協力いただきありがとうございます

まずはアンケートにご協力いただきありがとうございました。
回答内容から、今後どのような内容で作品を作っていけばよいのかおおよその道筋を立てることができました。
頂いた内容すべてに応えられるような作品を作ることは難しいですが、少しでも楽しめる作人に仕上げていただければと思います。

答えていただいた方全員一致でVR作品 + R-18を望まれていたので、次回作も成人向けVRで作っていきます。

まずはキャラクターの準備から

新しく「モフィラ・Mophira」ちゃんをBoothで購入しました。
こちらのモデル、公式でR-18に対応しており作りこみが半端ないモデルでした。
最終的にモザイクで隠れてしまうのが残念ですが、大事な部分の作りこみもぬかりなく、アニメーションも設定されていて「くぱぁ」も行うことができます。
https://booth.pm/ja/items/3820124

今回は髪の毛や胸の揺れ制御に「Magica Cloth 2」を採用しました。今まで利用していたDynamic Boneより当たり判定が設定しやすいため、髪の毛や尻尾がキャラクターを突き抜けないように制御する設定も簡単に行えそうです。(設定はこれから)
おっぱいも良く動きますが、ぴょこぴょこ動く耳と尻尾もお気に入りです。

また、今回はHDRP(High Definition Render Pipeline)を利用してみることにしました。
HDRPを利用することで、今まで利用してきたBRP(Build-in Render Pipeline)よりも、より綺麗な映像が作成できるようになります。
こちらも今回初めて使うこともあり、試行錯誤しながら作ることになりますが、少しでも見栄えが良くなるように調整を探っていこうと思います。

まだまだ開発は始まったばかり

アンケートを実施させていただいたことで、一人で好き勝手作っているだけでは知ることができなかったことを、いろいろ知ることができました。
改めてご協力いただき、ありがとうございました。
いったんアンケートは打ち切らせていただきます。

開発についても、まだキャラクターを購入して簡単にセットアップを行っただけなので、まだまだ始まったばかりです。
次回作は気軽にサクッとえっちが楽しめる作品になるかと思います。

お仕事のほうは、7月末までに必ずリリースせよ!というプロジェクトを担当しているため、同人の開発はあまり進まないと思いますが、今まで通り、月1くらいで進捗を報告できればと思います。

本格的に暑くなってきましたので、皆様におかれましても熱中症など十分に気を付けてお過ごしください。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles