NyaoNyao Nov/12/2021 00:14

販売開始!【VR】ヒプノティスト~催○アプリで脈無しJDを楽々お持ち帰り!~

【VR】ヒプノティスト~催○アプリで脈無しJDを楽々お持ち帰り!~
が販売開始となりました~!!

これまでの作品はMeta(Oculus)Questシリーズ向けに制作していましたが、
今作はSteamVR用に作りました。

人体に対するインタラクションが大幅に強化されています!

制作時間もこれまでの3倍ほどかけましたので、
ボリュームやクオリティもアップできてることと思います...!

11月21日まで15%割引にしました。
よろしくお願いします...!!

↓↓こちら販売ページのリンクとなります↓↓
リンク

作ってみての感想とか制作に関する小話

な、なんとか予定通りに作りきれました...!
1年以上のスパンで制作されてるクリエイター様方などと比べると小さい話になってしまいますが、
今作は、これまでの作品に比べて大幅に長い期間で制作してきたため少し心持が重たかったかな...
今作はPCVR用の作品ということで開発ツールや制作環境がガラッと変わり、
UIやノベル要素などの新しい試みもあって時間がかかってしまいました。
ただ、ちゃんと頑張った分、理想のVRのHゲームには大幅に近づけたかなと思ってます...!

しかし、、、
ノベル要素の扱いには悩まされましたね...
私も含め、一般にVRヘッドセットは長時間被るのは避けたいという中で、キャラがはきはきと動いてくれたり視覚的に刺激のある演出がない中で、ただテキストだけを表示するのはVR体験としては相応しくないのかなと、当初の文量から大幅に削ってたり...
一方で、相手としての格や流れ・シチュは大事にしたい思いもあり、上手く間をとった作りにしたつもりです。
また、Hシーンで、メッセージウィンドウが表示されるのもどうしたものかとフルボイスを盾に場面ごとにテキストはなしという工夫?もしてみました。
今後、もっとうまいやり方を見つけていきたいですね。

音について、
今作はASMRを前面に押し出した作品ではないですが、
左右での音の聞こえ方について、よりリアルになるような機能を導入してみました。
VRは視覚情報のみにばかりに気を取られがちですが、そこに連動する音が生む没入度も大きいですよね。
今作は、この機能が強く活きる場面は少ないですが、今後、音のインタラクションにも注力していくというお気持ちの表明ということで。
壁や机やキャラの服や肌などを、手で触る・こすることで音が鳴るという実装をしていきたいですね。

全体的な話としては、今の私が作り得る最上の作品にできたかなと。
力を出し切れたという点では満足できているという感じです。
もちろん、もっと時間をかければボリュームは増やせるし、制作しながらレベルアップしていく側面はありますが、1作品として区切るには良いものができたと思っております。
いや~しかし、モデルのジュリアちゃんが可愛いのが大きいのですが制作やデバグが楽しかったですね~
皆さんにも、ぜひジュリアちゃんの可愛さとイチャイチャを堪能していただけると嬉しいです!

Latest Articles

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles