うごめくもの 2024/02/17 18:09

どきどき?魔法学校~ないしょの放課後レッスン~ 【キャラクター紹介】


※画像は開発中のものです。
大事なことなので二回言いますね。
※画像は開発中のものです。っていうかパロディです

恋愛シュミレーションかな?
爽やかさ・ポップさを出そうとしていて、気が付いたらこんなことになっていました。
もちろんこんな恋愛シュミレーションゲームなんて存在しません…ちょっと早いエイプリルフール



名前は『ナコ』
先日のタイトル発表の時に描いていた女の子です。

主人公リリアと同じ魔法学校に通う、仲の良い友達です。
元気で明るい性格です。


まだ書き込み・細部の変更があると思うので暫定イメージということでお願いします。

立ち絵状態で脱がせる予定は無いんですが、服もキャストオフ可能です!
服の下には「え・・おっぱい?」ってくらいのちっぱいが描いてあります。
裸を一回書いてからじゃないと書けないもので…
いつかチラリと見せるかもしれません(‐ω‐




技術的なこと・反省

今回の立ち絵はあえて線画の色トレスというものをせず、太目で描きました。
それに加え、極力エアブラシを使わないようにアニメチックに描きました。
人物の印象を際立たせることができるかなと。


少し時間がかかりすぎな気がします。
顔グラもしくは上半身の立ち絵で会話進行するので、足なんて見えないのに、『靴』だけで二日がかりです。

まぁでも“必要なことだけ作業的に進めようとする”と、余計に筆が遅くなるかもしれませんよね。夢中になれることが最もモチベーション(速度)に繋がるのかもしれません。

ここから表情差分も書かなきゃだし、制服じゃない服差分も少し描く予定です。

まぁ立ち絵だから…立ち絵だけだから…と言い聞かせながら牛歩で進めています😫
時々焦りながら😫
すこしスピードアップしたい😫



宣伝

最近アフィリエイトリンクを張っているのですが、アフィリエイト管理画面で、何をクリックしたかどんなものを購入されたのか分かるのです。
時々「色んなのがあるなぁ」と眺めているのですが、先日「オパパパパ」って作品があって、なんじゃこりゃ?変なタイトル…と気になったので見てみました。

メチャクチャおっぱいの同人誌‥‥‥‥@ω@でっかい
サンプル見たら凄くえちえちそうでした。

でもこの独特のおっぱい絵柄…どこかで見たような…?
と思ったら1作品持っていました!

…この作品はよかったです。 シチュエーションが最高です。 詳しくはサンプルを見ていただければわかると思うのです。

主人公の特殊能力が裏目に出て…
暴力的な誘惑…
主人公も頑張って耐え続けるんですが…我慢が瓦解していく様がとても良いです。

構図っていうんでしょうか。動き?表現力?コマワリ?漫画が凄く上手いと思います。
発想も凄いんですが、それを表現できているのが凄い。
サンプルの四枚目とか最高の背面手コキですよ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索