やくも牛乳 2024/03/22 20:43

【製作進捗114】新規イベントスチルの作成と正常位えっちの作成

第114回進捗報告です。

今週は新しく休日イベントへ追加するためのスチルを作成していたほか、正常位えっちのUI整備などをメインで進めておりました。
それぞれ詳しい内容は記事内でご紹介させていただければと思います。ご興味のある方はどうぞご覧になっていってくださいね。

休日イベントへのスチル追加

さて、日常のイベントのスチルももっと追加してほしい!という要望は様々な方からいただいておりまして、改良版になってからは休日イベントの方へもスチル追加をちょくちょく行っている次第であります。

今週は一緒に映画に行くイベントで使用するスチルの作成を進めておりまして、最終的にはこんな感じに仕上がりました。

これまでは真っ暗の画面で誤魔化していたので、映画観に行ってる感がかなり増した感じですね!

シナリオ内で映画を観てるシーン自体はそんなに長くないものの、スチルが増えると休日イベントの楽しみが増えるといったものなので、今後もスキを見て日常のスチルは追加していければと思います。

正常位シーンの作成

そして次回のアップデートで追加する正常位シーンですね。こちらのゲーム画面の作成も今週は進めておりました。

ゲーム画面は以前に実装したスマタアニメのシーンをある程度流用できたりするのですが、衣装変更のボタンを追加するなど機能に細かい違いもあるため、その辺の編集がメインとなりました。

ともあれ大体のUIは整いまして、こんな感じのゲーム画面になっております。

まだアニメーションや表情差分を実装していないので、見た感じスマタアニメとそう変わらない様子ですね。

ただ衣装はもう脱がせるようになってたりしてまして

スカートとパンツをひん剥いたり

裸にしたりなどは既にできるようになっています。


しかしながら半脱ぎ差分の作成がまだ出来ていなかったりなど、細かなところはまだ詰めれておりませんので、そのあたりは来週までに進めておきつつ、月末までの残りの期間は表情差分やアニメーションの作成といった所に注力していきたいと考えています。

来週の記事では実際にアニメーションしているところをお見せできると思いますので、どうぞ楽しみにしていてくださいませ!

それでは今週はこの辺で失礼します。どうもありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索