KAIRI SOFT 2023/03/30 21:58

GH2 Demo Part.17 デストロイヤー戦闘テスト! 肉片人アニメ追加。エレアノールも!?

いつもたくさんの応援とご支援大変ありがとうございます!!
体験版(Part.17Normal)を公開致します!

4/6現在のバージョンは"Part17d"です!


(For those who cannot use credit cards.)How to pay with Amazon Pay, Paypal, Alipay, etc. (bank transfer depending on the country).
https://ci-en.dlsite.com/creator/956/article/550128

ゲームの最序盤である天界ステージは今回もありません。天界ステージの後からお話が始まります。

今回の追加内容

  • **新キャラ「デストロイヤー」追加。(GH1に登場
  • にブランのHアニメ追加
  • エレアノールの新噛みつきアニメが演習場で見れるようになった。
  • 砦に「礼拝所」、「ロゼの鍛冶場」、「マルムの部屋」追加。それに伴い、セーブポイントの場所変更。(詳細は下で)
  • ブラックマーケットでアイテム販売が可能になった。
  • 各地のベッドから「運命の部屋」に戻れるようになった。
  • 「時戻し」が強化。どこでもボスと再戦可能+遭遇したHイベントの記録の閲覧。
  • 新アイテムをいくつか追加。
  • 新エリア「木漏れ日の森」(アイリの家の前)を追加。
  • 演習場に入れる条件を追加。
  • 演習場を拡張した。
  • 多数の会話キャラの追加・会話文の修正。
  • 雑貨屋とブラックマーケットに商品追加。
  • お金の所有上限を9999に制限。
  • その他にも細かい追加、修正があります。

新しい敵・戦闘イベントの追加はありません。


概要

今回のメインは上記の通り、前作に登場したボス、『デストロイヤー』です。
そして前作のラスボスエレアノールも登場します。
どちらも敵キャラクターとしては未完成ですが、演習場でテストとして呼び出せます。

あとは肉片人のブランのアニメ(2コンビ技)を追加しました!

今回は、新しい敵や、話が先に進むストーリーイベントの追加はありません。
上の3つ以外は、新システムや過去に作るはずだった会話イベントの実装が主となっています。

今回はダウンロード用の記事なので、説明は簡単な内容・攻略のまとめに留めています。詳細は次回の解説記事で!
(アニメ関係については攻略情報があまりいらない更新になりましたが)

デストロイヤー再登場!


前作から人気の高かった敵キャラ、デストロイヤー登場!
発情版ボイスも完備!
発情したい時は新しく追加された実験場用アイテムを使用して下さい。

◆デストロイヤーの出し方
場所: VIVIの実験場(シロン診療所の奥)
条件: 実験場に入れること(クエスト「病気の子ども」を途中まで進行させる、またはクエスト「祝宴」のクリア)

デストロイヤーは実験場のここで呼び出せます!

既に敵としてはほぼ動作しますが、まだ未完成です。
ステータスも適当です。後のお話に出るボスなので、それなりには強くしています。

ただ演習場の機能によって、アイリが負けないようにすることができます。
また、ボス戦ですがワープで途中離脱できます。

(※ 再度召喚を行う場合は一度部屋を出る必要があります)
(※ 17aではバグでデストロイヤーを倒してもワープを使わないと部屋から出られません)

エレアノールも登場!

エレアノールも実験場に呼び出せます。出し方はデストロイヤーと同じです。


エレアノールはデストロイヤーと違って全然できてないので全く動きません
召喚した後、右上のGrabを押してください

新しい噛みつき吸血アニメを見ることが出来ます。
こちらもアイリ発情時は声が変わります!

ブランの新アニメ

◆ブランのアニメの見方
ここでブランを呼べます。(シロンの右)

ブランが二体の肉片人に掴まれれば見ることができます。

ブランが掴まれているときに、近くでメニューキー(Enter)を押すことでアニメを切り替えられるので、そっちの方が楽かもしれません。

アニメを作りこみすぎてしまい、アイリ版は間に合いませんでした。
またいつかやります!

時戻し強化・思い出機能


『時戻し』は過去に戦ったボスと再戦できる詠唱魔法です。

今回からどこにいてもボスと再戦できるようになりました。

また時戻しを使用した際、遭遇したボス戦や特殊Hイベントのサムネイルが表示されるようになりました。
『光の翼』(ワープ)と同じような感じで使えるということです!

左上が「時戻しのアイコン」になっているイベントだけ、時を戻して再挑戦することができます。(ワープアイコンの場合はワープだけ可能です)


まだ見ていないイベントはサムネイルが隠されます。
名前も表示されない場合もあります。

時を戻して見れるイベントは今後増える予定です。
イベントの抜けもありますが、まだ製作中ということでご了承ください。


・『時戻し』の入手法: ギルリアを倒す。(シロンからずっと右に行く)

ロゼの鍛冶場

砦にいるロゼの元で特殊な装備を作れるようになりました。


・ロゼのいる場所: 砦の1階右
・条件: 妖精の森到達

ロゼが販売するアイテムは、各地から素材を集めなければ購入することができません。
今回販売しているアイテムは武器一つだけです。

◆紫炎の玉**


装備すると通常攻撃の際、前方に紫の炎が飛ぶようになります。
ただし、通常攻撃が2コンボまでしかでなくなります。
最初に作った素材武器ということで、特別強力というわけでもないです。

素材の場所

◆魔女の涙
・VIVIの実験場

・雑貨屋の子ども。割高です。(雑貨屋のイベントをクリアする必要があります)

・魔女協会3階(ある条件で再出現します。)

・妖精の森(銀塊と同時)


◆ワインの場所
『ぶどうジュース』+『発酵剤』の合成でワインが作れるようになりました。
女商人サーキアからもらえるレシピ本で組み合わせを確認できます。

・『ぶどう』はハイデル教会か魔女協会の商人から購入できます。

・『発酵剤』はシロンの雑貨屋で買えるようになりました。


◆銀塊
・妖精から貰えます。幽鬼湿林をクリアする必要があります。

・ブラックマーケットで購入できます。割高なので非推奨。


マルムの修行(バッドスキル治療)

アイリは「特定の条件下かつ低確率で」就寝時に「オナニー」を覚えてしまうことがあります。
オナニー癖を治したい場合は、砦にいるマルムに相談してください。

装備が原因のバッドスキルは、修行では解除することができません。

(以前までのバージョンでは『大地のカード』装備でオナニー癖が最大レベルになるバグがありましたが、今回で修正しました)

演習場専用アイテム

演習場に置いてある、以下のアイテムは演習場内でしか効果を発揮しません。

◆「試作生命の薬」
 飲むとHPが全回復します。

◆「エレアノールの培養血」
 飲むと発情値が大幅に上がります。

◆「試作神乳酒」
 飲むとHP減少が1で止まります。(死ななくなります)
 このアイテムは拾うことができませんが、机に置いてあるものを飲むことができます。

メッセージ機能改善

直前に選んだ選択肢が表示され続けます。
また、選んだことのある選択肢が灰色になります。(セーブデータには残りません)

運命の部屋へ!

条件: 祝宴開催後、ベッドで寝る。(現在は宿屋の個室、または砦の寝室のみ)

運命の女神との再会。

本来はこのまま天界ステージに戻り、ホーリーウィスプや天界兵と戦えるはずだったのですが……。

デバッグ不足で今回は断念しました。

つまり運命の部屋に行っても今のところ何の意味もありません。エオスと話したい人だけどうぞ……。

運命の部屋に右端に行くと元のベッドに戻れます。


アイリの家(予定)と案山子

条件: シロン到達
場所: シロンの左

Part.1でご紹介したアイリの家の前までいけるようになりました。
場所はシロンから左です。

ただし中にはまだ入れません……。


アイリの家の前には案山子があります。
殴ることができます。それだけです。
のけぞったり倒れたりしないので、コンボ練習には向いていませんが、攻撃のダメージの確認等に使えます。

アイテムの売却

条件: ブラックマーケット到達(雑貨屋のイベントを途中まで進める)


装備・重要なアイテムは売れません。

フォロワー以上限定無料

簡単な攻略情報と、バグ・修正情報です。

無料

【 \500(廃止プラン・¥750へ移行) 】プラン以上限定 支援額:500円

体験版 Part.17をDownloadできます!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索