定期報告回・10月号

10月だ!! 秋だ!!

寒暖差が激しくなって参りましたね。
日中も過ごしやすくてお散歩日和……かと思いきや日差しが復活してきた感じがしてきます。
それでも夜間は冷え込みますので、確実に秋の気配を感じる今日このごろです。

秋といえば、庭木の剪定適期です。
移植にも適している、植木屋としては一年で一番忙しい時期とも言えるかもしれませんね。
今年は新型コロナの影響で秋の植木市が全国的に中止になっていることもあって、少々寂しい秋となりそうです。
そんな僕の庭事情ですが、先日植木が沢山植わっている圃場へ向かいまして、自分の家に相応しい木を二本選んできたところです。
あとは長年放置されたことで埋もれてしまった砂利や崩れてしまった島を整える作業を今年の秋に行おうかと。
涼しくなったらやろう涼しくなったらやろうと思ってやってこなかったことを今年やってしまおうと思います。
これで一応何かを成した一年になるかな。何か形を残すのは自分にとっても良いことですね。

新作情報「断りベタの安田さん -安田さんのこと諦めるから一回抜いて!-」

あらすじ

高校の入学式で一目惚れしたクラスメイトの安田さん。
朗らかな笑顔に、困っている人を手助けする優しさ、
何事も一生懸命にする健気さ。
背がちっこくておっぱいが大きいところ!!!
もはや我慢などできずに放課後に告白したけど、無残にも玉砕。
でも、そう簡単に諦めきれない……。
こんな自分を諦めさせるには──!!


トラックリスト

◯1.告白とお情け手コキ

今生のお願いとばかりに一回だけ抜いて欲しいと懇願したら、
安田さんは渋々引き受けてくれた。やさしー!
唾液をたっぷり付けてもらってヌいてもらおう。
プレイ〔 空き教室でこっしょり手コキ / 唾液垂らし 〕

◯2.人助けと見抜き

あんなことがあったのに優しい笑顔で挨拶してくれる安田さんに
俺はもう我慢ができずにもう一度告白するも、撃沈。
諦めきれない……こうなったら「見抜き」させてもらうしか!
プレイ〔 オナニー鑑賞 / 唾液垂らし / キス / 交換手コキ 〕

◯3.秘密交換と囁き手コキ

さらにあんなことがあったのに変わらず朗らかに接してくれる安田さんに
またしても我慢ができなくなって告白するも、撃沈。
諦めきれない……と思っていると、安田さんから
「また、してあげてら……友達に戻れる?」と提案が……。
プレイ〔 唾液垂らし / 囁き/ 耳キス / 耳舐め / 射精促し耳キス 〕

◯4.好きな人の話題とキス手コキ

斯くして親友となった俺たちは、勉強中にふと好きな異性の話になった。
途端に、にへらにへらとする安田さん。むかむか……。
ムカつくのでチューしてやる。気持ちいい……。
安田さん……今日もお願い……。
プレイ〔 キス / 小馬鹿回し手コキ / 射精促しキス 〕

◯5.俺の部屋とオナホ

テスト明けに初めて安田さんを家に招いた。
足元に転がっているオナホが見つかってしまったので、
嫌がる安田さんに頼み込んでオナホを使ってしてもらったら、
呆気なく射精してしまう。
そんな俺の様子になんだか気を落とす安田さん。
「もう、ずっとコレ使ってればいいじゃん……」って、おや? おやおや?
プレイ〔 オナホコキ / 連続射精 / 嘘好き好き連呼 / 射精促しおまんこ連想 〕


クレジット(敬称略)

─声の出演─

 安田さん … 縁側こより(@koyoring54)
 生徒 … 柴山ちず
 生徒&先生 … 森野めぐむ(@mmegumu)
 ゲスト出演 … みもりあいの(@mimo_chorion)

─メインビジュアル・キャラクターデザイン─

 マッパニナッタ(@mappaninatta)

─ロゴ・装丁─

 天乃あまね(@amaneamano

─制作─

 菊津里市立妄想研究所(@circle_delusion)


新作について

準新作と共に春コミに頒布する予定だった作品です。
コミケ中止にともない、じっくりと制作することができました。
椅子を引く音とかチャイムの音とか廊下を歩く音とか、黒板のチョーク、教室の扉を開ける音、筆記の音などを録りに撮影用の学校を借りたのも遠い昔ですね。
マイクを持っていったにも関わらずマイクケーブルを持っていくのを忘れたために往復二時間かけて自宅へ戻った思い出。苦々しい思い出。

新作タイトルはわかる人はわかると思いますが、某高木さんのタイトルパロです。
タイトルは後決めでしたのでタイトルありきというわけではなく、告白を断られても「じゃあ一回抜いて!」っていうなにが「じゃあ」なのか全く訳がわからないエロ漫画に出てくる憎めない系竿役とそれに流される他に好きな人がいる系女子を描きたくて書いた作品です。
もうちょっと嫌そうにしたかったんですが、嫌そうにしながらも台詞を作っていくのは難しくて結局ちょっとラブラブ感が出ちゃいました。
最後の最後まで好きな人のことを思い続けながらも手コキしてほしかった……他に好きな人がいる手で手コキさせたかった……。

内容としては手コキとオナホコキがメインです。キスとか耳舐めはしますが、それ以上はしません。
フェラとかパイズリさせたくてプロットには書いていたんですが、明らかに容量オーバーになりそうだったので次回作へ。
ちなみに安田さんとは付き合えません。今後も付き合えません。あいも変わらず友達エッチばかりさせる妄想研究所ですのでそこのところはあしからず。

これでついに春コミ作品すべて完遂ですね。
時間はたっぷりありましたので、やれるだけやらせていただきました。
妄想研究所らしい音にはなったんじゃないでしょうか。

今後のお話

これからしばらくは休養します。思えば豪雨災害のあった二年前からほぼ休まずに制作続けていましたね。
今までの自分を見ていますと、一本作ったら数ヶ月じっくり休んでインプットをして、そして一本作りにいくというスタイルでした。
最近はずっとエンジンをふかしっぱなしで燃料も尽きかけな感じでした。流石に疲れ申した。
冬コミもないというのも後押しされましたので、心置きなく休めます。久しぶりにゲームしたいですねえ。

とはいえ、今年はまだ消化すべきものが残っているのでぼちぼち休憩しながら編集します。
お待たせしていますしっかり者の妹のアペンドは来月には一本更新されるかなと。機材と環境を整えるのに結構なお時間を要しましたね。
優衣というのは妄想研究所にとって何ものにも代えがたい存在ゆえに、あーしないといけないこーしないといけないで気づけばこんなに日が経っていました。
長らくお待たせはいたしましたが、3年前に作り上げたいと思っていて諦めていた音声がやっとここに出来上がるということで、私としてもとても感慨深いものがあります。
自分としては割と納得した出来になりつつありますので、どうぞいつものように期待せずにのんびりお待ちいただければと思います。
とはいえアペンドも残り二トラックありますね。
こんな情勢下ですのでスムーズに収録・編集は進みませんが、ゆっくりゆっくりやっていきます。

とりあえず、今は新作の安田さん!!
10/10にメロンでの専売後に10/30にダウンロード販売されます。
また体験版など告知しますので、そのときはどうぞよろしくです。

ではでは。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索