ヤギさん牧場 2023/12/09 19:05

敗北アニメーションと12月ご挨拶

皆さん、バックアップは取りましたでしょうか?
これを見た方は今すぐバックアップを取ることをお勧めします。
途中でもです。

というわけでこんにちはこんばんわ、12月になってしまいましたね。
今年もあとひと月ないという状況です。
今年中に片付けるべきことは早めにやりましょう。

10月いっぱいで案件を終えて、いろいろやっていましたが、
少し体調を崩したりやる気がなかなかでないこともありました。
案件が終わったという環境の変化や気温の急激な変動などもあって
ストレスが意外と大きかったのだと思います。

ストレスは感じ取れるものもあれば感じ取れないものもあると思うので、
皆さんも気を付けましょう。
自分もこれからはなるべく気楽に考えられるように意識をしたいですね。
あーしなきゃこうしなきゃというのを感じ取ったら息を整える感じです。

近況

いつもの近況です。
Twitter(X)でも書いていますが、パソコンを購入しました。
パーツで買って組み立てています。
お値段は書きませんがRTX4080、i9 14900KFという構成にしてあり、
ストレージは全部でおよそ14TBほどになります。

しかし最低限の構成でも起動せずかなり滅入っていました。
いろいろ見ていましたがどうやらメモリが認識されていないような動きでした。
いろいろ調査をしていじってみたところ、何とかパソコンが動きました!
どれだけいじってもダメだったら交換のために東京までまた行く羽目になってました。

何をしたかというとCPUクーラーをきちんと取り付け直しをしました。
あくまで推測であってエラーログなどをちらっと読んだだけなのですが、
原因はCPUの過熱のようです。
CPUクーラーがきちんと接触しておらず、起動時に熱が一気に上がってCPU保護機能で熱が上がりすぎないように強○的に止めてしまうことが起きていたようで、それがメモリを認識する前に起きていたので「メモリが認識されない」となっていました。
これはかなりわかりづらいです。。。
皆さんも気を付けましょう!

次のゲーム進捗では敗北えっちアニメーションが掲載されます。
えっちアニメーションなのでフォロー以上とさせてください。

フォロワー以上限定無料

新しい敗北えっちアニメーションが見られます。

無料

【 ジュース1本プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

新しい敗北えっちアニメーションのロング版(エフェクト付き)が見られます。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:100円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索