リーフジオメトリ 2024/01/10 20:35

■第5回 質問箱回答集

この記事は皆様から頂いたあらゆるご質問に回答するものです。質問内容及び回答内容に各作品のネタバレが含まれる可能性があるためご注意ください。


A:
あくまで自分の中ではの話になりますが、シチュエーションも加味すれば「Morningtide」以外に思い当たりません。


A:
あれも癖毛です。


A:
『SEQUEL kludge』の勧誘キャラクターの著作者は私ではないため、何か特別な事情がない限り他の作品には登場しない、もといさせられません。


A:
カザドーとは自然に生まれる機械を指すヴァスタスの言葉であり、カザドーという固有の種族がヴァスタスにのみ存在するわけではありません。よって相応しい環境であれば現れる可能性がある魔物で、ヴィーレアのものもその一例です。


A:
現代のオルドワルドでは通常、オルドワルド語という世界標準語のみが扱われています。ですのでご質問にある「外国語的なもの」が方言や訛りに当たると言えます。


A:
自分が制作したものは基本的にすべてお気に入りなので難しいご質問ですが、客観的に考えると忍梟などが好みかもしれません。


A:
「星」というのは便宜上の表現で実際には島というべきものですので、前者の認識が正しいです。


A:
ようこそオルドワルドへいらっしゃいました。『SEQUEL』は「シークエル」と読みます。

質問募集中

ご質問は質問箱からお願いします。ゲームに関することでもそうでないことでも構いません。ただし、中にはお答えできない(あるいは、お答えしない)ご質問もありますので、すべてのご質問に回答があるわけではない点はご了承ください。

※質問箱でのご感想や不具合報告はご遠慮ください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索