陰陽倶楽部さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

『援交少女』、タイトルを『春売る少女』と改めオンラインコミックで配信します

何とほぼ半年ぶりの更新になっちゃいました。。。(滝汗

自サイトのSPOTLIGHTSページは何とか開設以来の毎日更新を継続しているし、Twitterでは相変わらずしょーもない呟きを毎日ばら撒いちゃってるので、一応生存は示せてはおりますが……
一旦間が空いてしまうと、何だか更新し辛くなっちゃうんですよね~。
まさか前回のあけおめ投稿が平成最後の記事になろうとは……。

何せ根が怠け者、頑張って定期更新しようなんて「努力」をしても続かないですね~。お仕事的な気分になった途端にサボり虫がハラワタの中で蠢きだすという。
Ci-enのコンテンツはもうちょっとしたら再起動する予定ですが、自サイトのブログの方は今後もズボラペースで、ネタができ次第浮上する感じでボチボチとやっていきます。


さて、令和の最初を飾る記事のネタは、タイトルの通り。
マンガ『援交少女』のオンラインコミック配信のお知らせです。


(オンラインコミック用には専用の表紙を作っていただいてるんですが、勝手に公開しちゃうとマズいかなと思うので、ひとまず同人版のタイトル画像を)

まずは BookLive!コミック様(https://sp.handycomic.jp/index/otona) から、2019/5/31(金)より先行配信。
その後2019/6/13(木)より、他のオンライン書店様からも配信されます。
配信サイト情報も今後詳しく分かり次第、自サイトの作品紹介ページなどでもお知らせしていくつもりです。

なお作品タイトルは『春売る少女~俺が惚れたあのコは親父の女~』に変更になります。
ご存じの方も多いでしょうが、商業媒体は同人以上に規制が厳しくオリジナルタイトルの「援交」は御法度なので。

それと局部修正は白ぼかしになります。
これまた、スマホなど公での閲覧機会が多いオンラインコミックは同人よりも規制がキツくなっちゃうのです。。。
内臓描写なんかもアウトでほとんど真っ白けになっちゃってますが、オンラインコミック用にそこだけ別に描き直すという訳にもいかなくて、、、
同人配布に比べると修正が多い分お安くなっておりますので、なにとぞご容赦くださいm(__)m
(当初は汁もダメってことで更に修正範囲が広がる懸念もあったのですが、レギュレーションがギリギリで緩くなってくれたおかげでそこは何とか通過できました)


せっかくなので最後にもう少し。

この作品は一応続編アイデアも頭の中にあって、需要がありそうならそのうち描きたいな~と思ってるのですが、ぶっちゃけ「こんだけハケたら続き描こう!」って内心決めてた数字まではもうチョイ届かず、といった状況です。
なので今回のオンライン配信の方で動きが出てくるようであれば、意欲もグググッと高まるカモしれません、ので、もし続き読みたいな~って思ってくださってる方がおられましたら、ツイートその他で後押ししていただけると嬉しいです(^^)

\いいね・ツイートで応援!/