陰陽倶楽部 2022/12/08 19:19

HOさんのコミケ合同本に参加します!

サークルHOさんのコミケ101NTR合同本にお声掛けいただき、参加させてもらうことになりました。
https://ci-en.dlsite.com/creator/1166/article/753505
31日(土) 東N45a です。
コミケご参加の際には、ぜひお立ち寄りください。


紙本は全く未経験ですし、もちろん合同本というのも初体験。
何をやろうか迷ったのですが、せっかくなので今まで自分ではやったことないことをやってみようと、二次創作イラストを3点ほど予定しております。

元作品が何かは……まぁ見てのお楽しみということで。



ただ・・・こないだその内の1点を描き上げてHOさんにお渡ししたんですが、、、
(↓のトリミング画像)

ムズイ!似てない!ヘタクソ!
と、盛大に落ち込んでしまいました。

まぁこの1点目の塗りに関しては、フルカラーで描いたものを印刷用にグレスケ変換してるので、原作マンガのタッチと全く違ってくるのは織り込み済みなんですが、特に顔が似てねぇのには致命的に悔いが残ってて。

前向きに考えれば、こんなふうに自分の好きに描くのでなく頑張って誰かの絵柄やタッチに寄せていこうと試みるのも、大いに画力磨きにはなりそうなんですけどね~・・・

締め切りまでに時間が残ってれば、
せめて顔はもっと綺麗にカワイく描き直してあげたいなぁ。。。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索