広崎悠意 2020/03/18 00:14

動画作り中

動画、作ってます。
当然「妖縛3(仮)」の調教シーンの動画です。

捗ってません。困りましたね。
停まっているわけでは無いんですが亀の歩みという奴で。

たまにレビューなどで After Effects で作られているというようなことを言われるんですが、使ってないです。
というか、それがどういうものなのか詳しく知りません。
たぶんはるかにローテクな方法で作ってます。

なんか記事っぽく、ざっと作り方を説明します。
元絵を変形再生してアニメーションさせるするツールがあってこれはフリーソフトですね。
ピストンとか乳揺れとか反復する動きが主ですが、タイムラインを組めるので数秒から10秒くらいならなんとかもうすこし凝った動きも作れます。
ただ、往復運動するだけだと単調なので、例えば顔の向きを変えたり体にひねりを入れたりすると立体感も出ますね。
ただスライドさせたり平面的な動きをするだけでなく動き量を細かく変化させられるので、元絵を細かくパーツ分けしないで済みます。
基本的には1枚絵で動かせますね。

できたキャラのアニメを、ムービー編集ツールで背景と合わせます。
あれですよ、ホームビデオを編集したり、投稿動画を編集したりする、切ったり貼ったり重ね合わせたりエフェクトをかけたりするよくあるムービー編集ソフトです。

背景も止まっているとつまらないので、カメラの移動や視点の揺れや移動を演出しながら合成します。
あと、人物もどうしても1枚では綺麗に動かない場合パーツ分けするので、その合成もします。
ただのムービー編集ツールですから、だいたい手動で動きを組む感じになります。

だいたいそんな感じですが、最後に面倒くさい作業があります。
モザイク入れですよ。めんどくさいですよ。
アニメーションもしているので範囲も変わりますし、カメラを動かす演出を入れると、モザイク位置も刻々と変わるわけですよ。
直線的な動きならまだしもアニメーションしながら位置が変わるとかだと、酷いときには数フレームごとに位置と大きさを指定し直さないとなりません。
範囲を大きく取れば大雑把に行けますが、それだとモザイクでかいと怒られちゃうのでこれで勘弁してくださいってとこでやってます。

いやま、ほんとざっくりした説明ですけど、何が言いたいかというと、けっこう手作りな感じだというところです。行き当たりばったりですし。
それで時間がかかってるとかそう言う事でもないですけどね。

で、せっかくだし、更新も鈍っているので動画を1枚貼っておきます。
着衣フェラです。
フォロワーのみの公開になっています。

画質が良くないですがノイズや色のくすみはゲームの雰囲気に合わせてわざと入れているものです。
エフェクトを入れる前のクリアな動画もゲーム内で見られるようにしようかなとは思っています。
サイズは縮小しています。

これは珍しくパーツを3分割してます。
往復運動ですが、タイムライン上のタイミングで無理やり感出そうとしてます。
ぐいぐいやってる感じですね。
良く見ていただくと、微妙に顔を伏せる動きもあって単純にスライドしているわけでないのを見ていただけると思います。
背景が揺れているのは、男が頭を引き寄せて下半身を突き上げる時に上半身も持ち上がるだろうという事で、視点が上がっているような感じを出そうとしました。

そんな感じでまだ作り続けます。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索