Lizard 2021/10/04 17:40

あるかろいどがーる 進捗08

お知らせ

DLsiteオータムセール
あるかろいどがーる Ci-en体験版公開
Distorted: Queendom アンケート実施中

あるかろいどがーる

がんばっておりますが。

とりあえずシナリオプロットは完成。制作全体の進捗としてはもうちょっとで半分、といったところでしょうか。マップ作りがとにかく大変です。

こんな具合にできあがったマップにライティング設定をせこせこと。

ダンジョンでは特定のスキルがないと進めない場所なんかもあるのですが、例としてこんな感じに暗くて先が見えなかったり。

そんなときはこのスキルをダンジョン内で見つけると―――

てな具合に自キャラの先の道が照らされたり。

ちなみに先日の画像はこんなふうに使われております。攻撃範囲がひと目でわかりますね。

なお、今作ではダンジョンの探索をマリオネッタの魔導人形であるアルファちゃんがすべて任されております。のでゲーム中、お人形ちゃんを操作することがけっこう多くなります。この作品のメイン部分と言ってもいいでしょう。主人公はトキシスちゃんなんですけどね。

このあと脳天蹴られます。


こっちのほうも作ってます。あるかろいどがーる用新曲その4です。

今回はできればあと2曲くらい作りたいところ。

フォロワー以上限定無料

いつもの

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索