月の水企画 2024/03/25 00:05

苗床瘴禍伝・制作雑記02……会話ウィンドウ

Ci-enをご覧下さりありがとうございます、T.O.Dです。

今回は序盤も序盤のスクショで恐縮ではあるのですが、
実際のゲーム画面の感じをご紹介させていただきます。

まずは立ち絵や会話の雰囲気などが分かるスクショを。

いきなり主人公がボテってるところからで何なのですが、
OPの会話シーンからの抜粋です(画面は開発中のものです)

今回は通常時の文章枠を飾りっ気のあるものにしてみました。
あと、発言するキャラの顔が左に出るようにもしてあります。

ノベルゲームとかではたびたび見かける手法ですが、
この方が視線が上下にブレづらくて読みやすいかなーという。
前回はキャラが多すぎて出来なかったのでまず試してみて、
表示の重さや挙動との兼ね合いを見て進めていくつもりです。

ウィンドウの消去などの動きはエクリプスから引き継ぎで。
バックログなども併せて大体同じだと思っておいてください。

私事で恐縮ですが、ちょっとPCの移行で手間取ってしまい、
まだ作業環境の方が微妙に整っていない状況ではあるのですが、
HCGなども順次進め、まずは序盤を形にしていきたい所存です。


以下、支援者様向けはその最序盤のHCGサンプルとなってます。

【 ぜになげプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

サンプルの先行公開

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索