月の水企画 2020/08/25 00:02

EKS制作雑記001…新作の制作開始!

大変暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
八月に入り、エクリプスナイト・サーガ制作も本格的に始まりました。

毎回サーガ系ではそうなのですが、今はまず素材作りということで、
主要メンバー敵味方全ての立ち絵を仕上げてしまおうと作業中です。
なんだかんだコレに来月いっぱいは余裕でかかってしまいそうなので、
しばらくは通例の仲間キャラ紹介を書かせて頂こうかと考えています。

去年のキャンペーンで半分くらい紹介したので重複する部分もありますが、
確定した内容やシステムについても交えつつやっていくつもりですので、
多分、全10回ほどになると思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

さて、初回の今日は、当たり前なのですが主人公の紹介となります。

キャラクター01:メアリ(主人公)

  • グラン第二王女・メアリ
    エクリプスナイト・サーガの主人公、グラン王国の王女で姫騎士。
    普段は王国の東にある対魔物用の砦に詰めていて外部にはあまり出ないが、
    とある事件が切っ掛けで、王国から遠く離れた地を冒険する羽目になる。
    王国有数の武人で、触手や魔物に不覚をとった経験は無かったが――

リーフ最後の予告ではスカートをはいた立ち絵で登場していましたが、
戦闘時は邪魔なのでレオタードだけになり、大体その格好で進行します。
身長は普通、おっぱいもお尻は結構大きめのデザインなのですが、
最近は二次絵も巨乳化の傾向があるので結構控えめに見えますね。

こんなお尻丸出しの格好をしていますが箱入り娘的なキャラなので、
ゲーム開始時はエッチの経験が全く無い状態からスタートします。
イベントのため自主的に処女を捨てる必要も出てくるかもしれません。
(今のところエッチシーンの具体的なフローなんかは完全に未定です)

あと、武器種は斧で固定です。過去作のように変更することは出来ません。
シチュやシステムについての詳細などはまた別キャラ紹介の時にでも……


主人公一人ではなんなので、サブキャラの立ち絵なんかもご紹介。

ちょっと今回、主要な敵、味方だけで40人以上のキャラクターがいるので、
出番が少ない子は過去作から流用させていただく予定です、ご了承下さい。
(続投の仲間キャラは直近の作品で登場してても描き下ろすのでご安心を)

また、一度も登場してないキャラはさすがに描きました。右の第一王女です。
今作にHシーンの予定がないので、無責任な感じで巨乳になったりしてます。
上の姉になるほどおっぱいのサイズが大きくなる不思議な王女姉妹です。

他にもサブキャラはいますが、割と続投のちょい役が多くなっています。
仲間が多いためそちらの描写を優先するということで、何卒ご理解下さい。


そんなわけで、第一回のキャラクター紹介でした!

最後に、フォロワーの方向けにメアリの他の差分なんかを。
裸系の立ち絵含めて四種類ほど先行公開とさせていただきます。

【 ぜになげプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

主人公メアリの立ち絵サンプルの先行公開

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索