アスガル騎士団 2024/01/23 12:03

【REBF外伝進捗】モーション進捗率の報告など

気がついたら1月もう後半…新年最初の更新となりますが今年もよろしくお願いします。
今年こそ完成を…


■進捗とか

キリのいいところまで進めたら数日休暇取るような感じで動いてて、元旦からほぼ作業作業とやっていたのですが、ようやく時間取れたので記事が書けると言った状況です、全体的なモーション進捗率のほうは。

33/100% です。

前回が12/30で25%だったから3週間で8%あまり好ましくないですね。
進捗表見直しても、年末年始は別のことに時間取られたりもあったのですが、後はキリのいいところという名目だけあって、最後の方はボス系など工数多いのが固まってて時間かかった感じでした。

とはいえ、ようやくこれで全体の3/1!プラス思考で言えば後2回同じの繰り返すとモーション完成になるんですが、元々、半年ぐらいかかると踏んで始めた作業なのでこのくらいは覚悟してました。


後は凡ミスやらかして、遡って修正作業とかに追われるのが数回…
縮小したら、アニメする身体のパーツの境界線が実は透けててゲームに入れたら右の図のように透過色が黒い線になるというしょーもないミスで時間食われたりしました!!

敵グラフォルダの枚数は5160枚
前作REBFは8039だったのでもうすぐREBFの枚数超えますね、最終的にREBFの2倍の枚数ボリュームになるんじゃ…

現時点での実装済みキャラは、27体+色違い派生キャラ11体

単純な述べ数だと38体…3倍すれば最終的に115体前後でしょうか?

前半作業は後半の色違いや衣服違いキャラの実装に備えて、事前に色違いキャラの分の下準備とかもしていたので時間かかったのが原因でしたが、色違いキャラは元絵が出来ていると半分の速度で実装出来るので後半速度を追い上げていけたらと思います。

前にも言ったように今作は人間相手の対人シチュが多いので、衣服違いのキャラとかも多数出てきます。
EOYとかにいたロードナイトみたいな感じと思っていただければ。


オナホパイルバンカーは男のロマン!
人でもないようですがこの鉄鉄しい腕は一体…

■貰って嬉しいファンアート

https://twitter.com/Minasoko_3000m/status/1740575988109746367

https://twitter.com/Minasoko_3000m/status/1748293282847989807

https://twitter.com/Minasoko_3000m/status/1738164858116616387

https://twitter.com/Minasoko_3000m/status/1743202672499728626

https://twitter.com/Minasoko_3000m/status/1745749438516347111

沈殿湖様より実際のところのファンアートで女の子5人のイラストを描いて頂きました!
ROBF系などでもよくイラスト頂くことありましたが、こちらの作品は稀でしたのでとても嬉しい限りです!
他の作品のキャラなども描いていたり、本人もモンスター物の作品を企画中とのことですので今後が楽しみです。
ありがとうございました。


■その他雑記
また、寝不足というか夜中寝られず何度も目が覚めたり朝はやく目が覚めたりよくない傾向に陥った感じがします。
原因は多々すぎて、去年のこの時期にもそうだったのですがまた蕁麻疹みたいな嫌な傾向が出てきてるような気がします、食道あたりの空気の支えや、全身チクチクするような神経痛、一箇所だけですが数時間腕に発症したり、ここから悪化するんじゃないと懸念したりしてます。
夜中に乾燥肌か分からないですが、かゆみで目が覚めたりするのも原因の一つです。

前に病院行ったとき2~3時間待たされたのでまた行きたくないのですが、薬半分残ってるので悪化するならそれでやり過ごせたりと思います。

そのせいか寝付き悪いのが癖になって、外のでかい音(トラックとかDQN車)が爆音で横切ると目が覚めるようになったり、除雪車で揺れて目が覚めたり、結構細かい要素ですぐ目が覚めるのが続いてあまり体調よくないです。
その分昼寝の時間多目に取って帳尻合わせてますが、同業者と話した時も「6時間ってあまり寝てなくない?」みたいなツッコミを受けました。

やっぱ作業遅れ気味なので起床時間は決まった時間(8時前後)に起きるようにしてましたが、それでもあまり徹夜しない程度に仕事量無意識にキープしつつ早寝みたいな感じにしたいです、特に夏冬は体力の消耗や光熱費激しいので…春~夏までが勝負どころです。


■冬のアニメ
なんかやたらテンションおかしい作品2つほどありますね!
秋アニメはなんだかんだ切ろうに切られずストーリー惹かれるの見てたら時間飛んだのですが、冬アニメは見るのとそうじゃないのの差が激しいので結構、時間差が出来ると思います。

あの作品スパロボに出たりグラブルとコラボしてくれないだろうか?
もう一個のテンションおかしいのはエロRPGとかで再現できそうなアレ。

…ということで確定申告というクソオブクソな作業があるので、それも踏まえて数日お休みに…合わせてガンダムSEEDの映画見に行こうかと。



■dlsiteウィンターセール中!(2/14まで)
REBF

実際のところスマホ版 よろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索