アスガル騎士団 2022/09/16 13:04

【REBF外伝進捗】主人公立ち絵紹介と会話レイアウト


■主人公紹介
最初の記事でも触れたのですが今回も立ち絵などはあります。
イラストの方は、前の記事で紹介したランタナ様に描いていただきました!!

外見的には初代ぐらいの年齢…もしくは最年少かもしれません。
性格的にはS4Uの主人公に近く、あまり感情も出さずに…という感じです。
ですので、選択肢などにあまりふざけた選択肢が入れられなくなるのですが、エロシーン作成の時がどうするかですね。

俺がガンダムだ!…とか、オルガ次は何をやればいい? というように命令に忠実に自分の意思を出さない感じです。
上(フレイヤ神や教皇)への信仰が強く、それに反する者を裁く特別部隊のようにな感じで、ただ黙々と任務を続けていたのですが、とある一つの依頼がその運命を大きく変えていくことに…

この手の主人公は少年系ですと「あひぃ~!!」 みたいなMっ気全開で搾られるのが定番だったのですが、また少し変わってくるかもしれないです。
その時になってから考えるということで!


■パートナー紹介
今回、初紹介になるのは主人公だけではなく久々に同行キャラも存在します。


使い魔のビダールです!

無口系主人公に付き添ってはナビゲートしてくれるような感じのキャラですが、S4UとEOYではいましたが、前作は連れ回すようなキャラじゃなかったのでお蔵入り…今回久々の復帰ですね。
合わせて主人公の性格がアレですので、会話の進行役や他人との交渉役、地域の説明役などを担ってくれます。

金に無頓着な主人公に代わって金銭を管理したり、人の欲に対して敏感だったり俗っぽい部分も多いですが、頼れる相方として修行時代からずっと一緒にいてくれた信頼できるパートナーです。
大好きな食べ物はトゲの実。

早めに言っておきますが、オスですが、世界観や設定に合わせて進化などで身体が変わったりしないのでそういうプレイの対象キャラでもないのでご安心(?)を。


後、今回は上記の画像のように会話シーンには顔グラフィックが付きます!!
大半が戦闘シーンでも使うイラストのトリミング仕様になりますが、やっぱり顔グラがあると「どんなシーンや裸になるんだろう」と事前の期待値が上がるのではないかと思います。

また、顔グラのみのキャラや、男性キャラもございます!
前作で最初の頃の会話シーンで誰が喋っているのか分からなかった…などの反省点も踏まえてです。


■進捗
6/19の記事ストーリーが99%できました!
…などと大口を叩いておいて、そこから未実装のサブイベント系のクエストでも作っていくか~と意気込んで3ヶ月…

あれ?終わらない…思った以上に長い…文章が…文章が多い!…このマップも追加!追加!追加!!

…気がついたら3ヶ月経って、今度こそ未実装部分のストーリーが完成しました!
これで新規ダンジョンの追加や長い会話イベントなどはもうない(絶対ある)と思うのですが、ボリュームがかなり盛られました。
人によってはカルピスを薄めた…という印象になるかもしれないですが、見積もりが甘かったので全体的にスケジュール見直しかもしれません。

ここから未実装にしてたシステムとかに手を付けていくのですが、年内にイラスト部分の組み込みやシーン作成にかかれるかどうかって感じです。
納期などもないので今回は作りたいように時間かけてやっていきます!


■新作RPG REBF

実際のところスマホ版 よろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索