UnholY CreatioN 2023/12/06 18:55

素材作り頑張り中。

子供に風邪を感染されちゃいました。まだ完治していないです…うーん、しんどい。
寝ている間に新NISA関連の動画ばかり見ていたらおススメが株とひろゆきしか出てこなくなりました。
皆様もお気を付けください。
そんなこんなで今週はあまり進捗がないですね。
おひとり様制作だとそんな週もあるさということで…。


看守のイラストをブルーマンから執行人みたいな感じに変更。
ありがちですがなかなかいい感じのデザインになった気がしますので、このキャラは今後制作するアクションゲームなどにも使いたいですね。

ゲームブック風ストーリーの構築にも着手し始めております。
フラグ管理がアイテムやスキル所持状況でしか出来ない仕様なのでどうしたものか…と頭を悩ませておりますが、脱出ゲームを参考にしつつ構築していこうと思います。


ここからはどうでもいいお話。

先日、娘にすすめられてWEBの性格診断を行ったのですが、ゲームに登場させるキャラの性格の傾向をこれに当てはめておけば、発言や行動がブレることなく物語を作れるのではないかと思い、試しにうちの子キャラになりきってやってみたところなかなか面白かったので備忘録代わりに記事にしてみます。
今回使ったのはMBTIという性格診断です。
https://www.16personalities.com/ja


マリアンネ


INFJタイプ
信念が強く理知的な理想主義者。
同じタイプと思われるキャラクター

みつき


ISTJタイプ
生真面目で堅実な努力家。
同じタイプと思われるキャラクター


ENFJタイプ
温厚でサービス精神旺盛なカリスマキャラ。
同じタイプと思われるキャラクター

胡蝶


ESTJタイプ
意志と責任感が強い頑固なリーダー。
同じタイプと思われるキャラクター

すごい…思っていた性格通りの診断結果が出た…。
いやあ、面白いし参考になりますね。
ちなみに私自身はINTJだそうです、なるほどねぇ…なかなか使えると思いますので、創作をしておられる方はツールの一つとして使うのもいいかもしれないですね。
声優さんに依頼するときなども「こういうキャラです」と資料とともにタイプを送ると分かりやすくていいかも。


今週はこんなところです。
今はとにかく素材とイベントをゴリゴリ作っていくしかない…!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索