UnholY CreatioN 2021/05/12 17:50

迷えば、敗れる…。

俺はもう迷わない!みつきちゃんを狐巫女に変身させるんだ!!
…ってことで、開発当初から構想にはあったのですが、ずっと保留にしていた変身スキルを作ってみました。


アイテム「血色の勾玉」を使用することで変身できます。変身中に使うと変身解除。
変身解除後は変身時間と同じだけアイドル時間が必要となり、経過後は再び変身できるようになります。
変身中は攻撃力が1.5倍になりますが、被ダメージは1.2倍、さらに防御値が回復しなくなります。完全に中~上級者向け仕様。(仮仕様、またプレイしながら調整します。)
防御値がゼロになると変身強○解除、変身強○解除ってなんかいいですよね…。

しかし、アイテムを使って銀髪の妖狐に変身するキャラ…なんかはるか昔に見た気がするなぁ…魔界のオジギソウとか呼び出したり…いや、本当にたまたまなので気にしないでおこう。

あと何気に動画に映っていますが、倒したボスキャラと再戦できる機能を今回も付けます。



あと新しい敵キャラ。

「森ステージに蔦触手のトラップを置きたいけど、触手本体をどうするかなぁ…。せや!木苺みたいなを本体にしたろ!!結構キモイのができるんちゃうか!?」

と思って下書き無しでゴリゴリ描いたのですが、これもなんか見たことある気がする…これも本当にたまたま似てしまっただけなので気にしないでおこう。

この子はトラップという性質が強い敵になる予定です。触れると即拘束。画面に置いたらめっちゃ目立ちまくっていたので、色合いをステージに合わせることで少しだけ分かりにくくしようかなと思っています。それでも目立つでしょうけど。

次はトラップ系の構築を…ってなんか最近こればっかり言いながら他の作業していますね。:(´ཀ`」 ∠):
まあ着実に前に進むよう頑張ります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索