UnholY CreatioN 2023/02/08 18:32

風邪で寝込んでいました(コロナ禍後初めて)

先週水曜日から娘→嫁→私という嫌なピタゴラスイッチを経て喉風邪を感染され、日曜まで寝込んでいました…。
最高38.5度まで熱が出ましたが、37.5~38.0辺りが一番つらい気がするのは私だけでしょうか。
一応薬局で抗原検査キットを買ってきてチェックしましたが、幸い陰性でした。
…現在の状況だと珍しくもなくなってきたので、陽性反応が出てくれた方が「あっ、この程度の症状で済んでくれるのか」と安心できたので(陽性出ろ…)と念じていたのはここだけの話です。

まあそんなこんながありようやく回復してパソコン前に座ることが出来るようになったのが月曜日でしたので、ゲーム開発が進むわけありませんよね。
それでも一応TRPG風ゲーの方を多少進めてみました。


状態異常に触手服と枷を追加しました。
やはりというかなんというか、触手服の要望は多いのでとりあえずフラグとして触手服は置いておくことにします。
一応イベントも作り、「呪いにより着衣が肌に張り付き、性感帯を刺激するように蠢くようになる」という設定で奴○服でもマイクロビキニでも触手服化する感じにしました。
私としては触手服は専用装備よりも着ている服が触手服化してくれた方が捗るのですが…トーチャラーの時みたいな専用スーツがあった方がいいでしょうかね…?

枷はフラグをONにすると着ている服に関わらず首輪と枷が付くようになります。
枷は何となく欲しいなぁと思っていたので、この際追加することに…。
ただ、服によっては表示が変になったりします。まあそれは3Dでもよくあることですし、自由度を高めるとどうしてもね…(言い訳)

画像の通り、これらの状態異常はイベント冒頭のシーンで固定ダメージを受ける仕様となっています。かなりヤバい状態異常なので、状態異常回復イベントを作っておかないと…。


コメントで「主人公の事をあなたと呼ばれるのが自分を呼んでいるようで嫌だ」というご意見がございましたので、主人公の名前をオプションで変更できる機能を追加。
これねぇ、個々の性癖に関わってくる割と無視できない話だと思ったんですよ。
えっちゲーの女性主人公を操作する場合、感情移入の仕方として

「女の子本人になり切って犯されたい」
「女の子の中に入り込んで、行動を操り犯されたい」
「第三者視点でリモコン操作のように行動を操り、犯される様を三人称視点で観察したい」

などがあると思うんですよね。「あなた」という単語がその感情移入の妨げになるのは残念ですし、作業コストもそれほど高くなかったのでこの仕様を追加しました。


穢神楽の方は寝込んでいる時などにストーリーのテキストをスマホに打ってました。それもまた重要な作業なのですが、他にやることが沢山あるのでどうしても軽視しがちですね…。

https://twitter.com/hatahataUnHolY/status/1623252601881128960?s=20&t=2MaX3jgholABpa1AKvIoKg
とりあえずこの辺りから。

今週は以上です。
みなさまも体調管理にはお気を付けください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索