UnholY CreatioN 2023/05/24 18:22

穢神楽完成後のTRPG風ゲーについて


ラスボスのアルゴリズムも8〜9割完成いたしまして、残るはラスボスゲームオーバーアニメ、エンディング、スタッフロール、スキルの追加、ゲームオーバーテキスト、翻訳、ボイス収録、キャラのバストアップ素材、微調整…と言ったところでしょうか?(半分メモ替り)

順調にいけば6月末に発売は可能だと思います。正直に言うと完成後1ヶ月寝かせたい気もしますけど…。


そんな感じで穢神楽の完成に全力を注いでいるため、流石に今月はTRPG風ゲーに力を割くのは無理ですので、今日はTRPG風ゲーの今後について語っておくことにします。

穢神楽が落ち着いたらTRPG風ゲーに力を集中させたいと思っておりまして、とりあえず以下の実装ができないかなぁと考えております。

・スタートイベント、エンディングイベントエディター
・イベント専用えっちアニメーション(ただし全裸で)

あと、これは実際にやってみないと分からないのですが、これから少しだけ3Dモデルの勉強をしてみたいと思っており、もし実用に耐えうるマリアンネさんモデルをゲーム内で動かすことが出来れば3D化も検討してみたいなぁと思っています。

ちなみに、自分の中で3Dモデルへの要求はかなり高いレベルだと思っていますので、生半可な人体モデルしか作れないようなら背景素材をちょっと作る程度に抑えることになるかと思います。

とりあえず、3D化は置いておくとし、今年中に今のTRPG風ゲーを完成と言える感じに仕上げたいかなと思っております。

それと並行し、次の企画も考えていきたいですねぇ…穢神楽のアップデートは…ご意見とやる気があればやりたいかな。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索