黒鉦サクヤ 2023/12/23 23:42

ここ数年のクリスマス作品はこちらから

ご挨拶

雪降ってるー!って朝から絶望しました、ごきげんよう。
ここ最近の気温差凄まじくて、冬なのか夏なのかさっぱり分かりませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
体おかしくなっちゃいますよね。気圧ギュンギュンしてるのも気温差も、そろそろ勘弁していただきたいです。

ここ最近のクリスマスに書いた話

さて、明日クリスマス・イブと聞いて震えてるんですが、季節ものって1回忘れるとそのままスルーしがちになってしまうので、今回も何か書きたいです。でも、現在進行形でオフがてんやわんやなので間に合ったら褒めてください!
ちなみに、昨年と一昨年のクリスマスはこちらです。

■植物化する人間たち【ヤドリギの寄主(BL)】 (2022年)
突然、人間が植物化してしまう病が蔓延る世界。
植物化する病にかかった恋人が、どんどん衰弱していく。調べてみると半寄生植物になってしまったため、寄主が必要なことが判明した。ずっと一緒にいたいと思っていた主人公は、彼と一体化するために策を講じる。
グロさはないけど、依存度の高い狂気系主人公。 https://sutekibungei.com/novels/72796944-f930-4a33-b94a-0e7dc173dc90

るんるんしながら書いた植物化のお話です。楽しかったです。
140字から膨らませて書いた話になります。
書き終えるとだいたい内容忘れて似たような話書いてたりするんですけど、今読み返したら、この話の主人公がだいぶヤバい人物でした……。
え、去年の私、こんなに狂った話をクリスマスイブに書いてたのwww
思った以上に狂っててオモシロカッタデス!(自分が書いた話で楽しめる奇特な人なので)

■瑠璃ノ夢(2021年)
目覚めたとき、少年はお菓子の家に独りぼっちだった。一人きりのクリスマスが淋しくて、誰かと出会うために外に出る。粉雪が降る中、少年は歌を歌いながら歩き続け、同じようにやってきた少年と出会う。
少し不思議なほのぼの話。
十年以上前に書いた話をリメイクしました。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16664971

今年はどんな話を書こうかなー!
今のところ白紙だけど間に合えー!

ご依頼について

どこも開けっ放しになってますが、skebpixivリクエストファンティアのコミッション受付中です。お好みのところからどうぞ。
作風合いましたら、ぜひクリスマス・プレゼントに依頼お待ちしてます!
エロなしですと、ファンティアがお手頃価格となっております。
オリジナルのみお受けしてますが、TRPGで使用中PCのシチュエーションノベルOKです。ただし、TRPGの世界観など細かいところまでは分からないため、提供いただいた人物設定と情報のみで書くような形になります。
以前、WRPGのマスター、シチュノベやゲームノベル書くライターをしており、200本以上書いておりました。
3Lなんでも楽しく書きますし、いつも不穏な話書いてますが、甘ったるい話を書くのも好きですし、台本的なものも書けますのでお気軽にどうぞ〜!
こんな感じに、たまにはお仕事募集中アピールを。
年明けからは、つなぐかSKIMAで相談可能なものも取り扱おうかなと思っております。よろしくお願いします。

時間見つけて白紙埋めてきます!

それでは今回はこの辺で。
明日か明後日お会い出来たら嬉しいです!
ではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索