七草堂ひろきち 2023/02/12 08:13

輸送機を作りました。

 一月で、一応1面の地形MAPのひな形ができたので、あとは敵を並べてゆくだけですね。
可能なら一面を1月に終わらせたかったのですが、主人公を迎えに来る「輸送艇」が必要だと思いました。

https://youtu.be/Nt0a5VsR0E8



で、まぁいつものように、ドットで始めたのですが、ふと「今後も様々なシーンで搭乗するし、これは今勉強中の3Dで作れるのではないか?」と、途中で思いました。

何しろ今後も、主人公や、兵士を運ぶために搭乗頻度も高いし、人体はまだ無理かもしれないけど、無機質のものならいけるかな?と思いました。



なんとか、なってきました。
ドアが、左右、そして、後方ハッチの3方向にあるので、
骨の組み込みも初めて行ってみました。

これをUE5にFBXで書き出して果たして上手にインポートをできるか・・・更に動くかどうか・・・。

フォロワー以上限定無料

記事の無料の範囲を見ることができます。【全員見れます】の記事は全部見ることができます。

無料

【 ストロング応援コース 】プラン以上限定 支援額:500円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索