サーチライト 2024/01/15 22:00

活動報告256回目 一番買っている電子書籍、FANZA説

こんばんは。坂下です。


今回は簡易版です。(とは言っても雑談はする)


最近、積読を整理しました。

坂下は漫画は完全にkindleへ移行、文庫本や単行本についてもおおよそkindleで揃いますが、気が向いたときは紙の本を買うようにしています。


紙が読みやすいか、電子が読みやすいか。おそらく当分続くテーマだと思いますが、坂下の読書は完全に気分屋。紙の方が読めるときがあれば、電子書籍の方が読めるときもあります。


詩や短歌なんかは完全に紙の本の方が雰囲気が出ますし、ラノベ等は電子書籍の方が読みやすいです。完全におっさんの年齢の坂下にとっては周りを気にせず読めるのが助かります。
(イラストは紙の本で楽しむのがまた良いんですけどね……難しい)


満員電車で読むときは断然電子だし、家でゆっくりコーヒーを傾けながら…なんて時は紙。きっと映画と映画館の関係と同じで、読書を楽しむの範疇には「どう読むか」が含まれていて、気分によって楽しみたいスタイルが違うのでしょうね。
これからも、自分の気分と相談しながら読書を楽しんでいきたいです。



……ただ、電子書籍でもっている本を紙で買うミスはゼロにしたいぜ……(逆もしかり)

フォロワー以上限定無料

無償で活動報告を読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索