ねんない5 2019/09/21 17:00

ギャラリーモードについて

お待たせしておりましたギャラリーモードですが、大部分の実装は完了し現在調整やバグ取りを行っており、スムーズにいけば明日9/22(日)にアップデートの申請をDLsiteさんに行う予定です。



ギャラリーモードの説明をさせて頂きます。


【ギャラリーモードの行き方】

エンディングを見ているとステージセレクトの全体マップに新たに「回想」というポイントが出現しますので、他のステージと同じ要領でギャラリー用のステージに行くことができます。

戻るときはポーズメニューからホームに戻ります。





【アニメーションと立ち絵の切り替え】


アニメーションは左右のキーを入力することで切り替えることができます。
右を押すと次のアニメーションへ、左を押すと前のアニメーションに切り替わります。



立ち絵は同様に上下のキーを入力することで切り替えることができます。
死亡時の立ち絵はやられアニメーションを再生することで立ち絵もそのやられに該当するものに切り替わりますが、状態異常の立ち絵はこちらで表示させることができます。



【アニメーション選択メニュー】


やられアニメーションは数が多いのでメニューから選択して再生させることもできます。
ジャンプボタンを押すことでメニューを開きます。

メニューを開いた後はステージセレクト等と同じく、攻撃ボタンが決定、ジャンプボタンがキャンセルとなります。





【ズームモード】


ご要望が多かったズーム機能が入りました。
射撃ボタンを押すことでズームモードの切り替えが行えます。
ズームモードでは攻撃がズームイン、ジャンプがズームアウトになります。

ズームした後は上下左右でカメラの移動が行えます。

ズームしてドットの粗を探してはいけません。





以上になります。

※確実に明日ストアに更新が反映されるとは限らないので、その点はご了承ください。





以下はお題箱の返信です。

フォロワー以上限定無料

開発に関する記事の観覧を行えます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索