不志陀羅亭 2020/11/06 18:00

【新作!】PV&体験版公開!真夏の島スローライフRPG【心夏びより】予告開始!

※【11月11日追記】
アップデートにて不具合を解消いたしました。
特定の位置からメインシナリオが進まなくなった方は
一晩ベッドで寝てみてください!ご迷惑をおかけいたしました!

※【11/08追記】
只今不具合で、特定の状況からシナリオが進められなくなる
ご報告を受けております。同様の現象が発生した方は
コメントにてご報告いただけるとすごく助かります!
(できれば、なんのイベントを見てそうなったか、
直前のイベントで何を見たかなどの
 発生前の状況も記載していただけるとすごく手助けになります。)


性拓三妹につづくスローライフRPG第二弾!
【心夏びより~愛慾と嬉遊の夏物語~】の予告を
DLSITE様にて開始いたしました!

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ306266.html/?utm_campaign=chobit&utm_medium=inhouse&utm_content=RJ306266

【★お気に入りに追加】をポチっとしていただけると物凄く励みになります…!

キャッチフレーズは
夏が恋しいあなたに送る


プロモーションビデオも是非ご覧ください!


◆ゲーム紹介

一言で言ってしまえば、今作は
「性拓三妹が現代版になって全体的にパワーアップさせたゲーム」です。
物語のボリュームも、ゲーム性もエロシーンも
全体的にパワーアップしていると思います。

設定は夏真っ盛りの小さな島。
暑い太陽の光が差し込み、どこにいても聞こえるセミの声、
ふもとでは波の音が静かに漂い、夜は食事処が賑わう…。

真夏の遊びも盛りだくさんな作品ですが、
そんな風情あるこの島で住民がそれぞれの生活をおくる様子や、
物語を通して描かれる姫ヶ島の情景も
今作の魅力の一つだと思います。


どんな物語になるの?

今作は、ほのぼのでコミカルな物語。

主人公の鬼怒里心望は、名家である鬼怒里家の跡取りです。
修行のために親戚である神宮家の住む「姫ヶ島」にやってきます。

居候先には、神宮家家長の飛鳥と、その一人娘マリサ
平和な家庭で、ドタバタしながらも日々仲良く暮らしている親子です。

飛鳥は、自分が昔姉のように慕っていた人物の息子である
心望を受け入れることを楽しみにしており、
娘のマリサもひとつ下の弟ができた!とはしゃいでおります。

しかし…実は修行というのは方便であったことが判明します。
もともと鬼怒里家は神宮家を嫌っており
とある事情のため、周囲には修行と偽り心望を
送ってきただけで、明日には返すように!
命ずる密書も忍ばせられていました…。

だけど飛鳥はお構いなし
周囲に修行と偽っているのなら逆手にとっちゃえ!と
強引に心望の修行を続けることを決意。
せっかく会えた大好きな人物の息子…おまけに今回を逃したら
下手すると二度と会えません。
そう簡単には心望を手放したくないようです。
さらに修行内容は、とにかく夏をエンジョイすること!と決めます。
心望は実家で日々厳しい修行と窮屈な生活ばかりを
させられているだろうから、ここにいる間だけでも
いーっぱい楽しい思い出を作らせてあげようと考えました。

そんな返事を鬼怒里に送ってはきっと大変なことに…。
でも天然で素直な心望は経験したことない夏の島の生活にウキウキワクワク!
わーい!いっぱい遊ぶぞー!と張り切って
元気よく戸を開け外へと飛び出していきました…。

さてさて…どうなっちゃうことやら…。



そんなこんなでしばし心望が滞在することになった
この姫ヶ島には、色んな住民が暮らしています。
居候先の巫女の家系の親子に
本来は活発なのにふさぎ込んでいるロリっ子
面倒見がよく優しいお姉さん
他には遊びたい盛の少年たちに、ちょっとせこい大人や
皆を見守る大人たちにファンキーな老人。

様々な人物が登場しますが、いわゆるNPCという類の
モブ的な存在は一人もいません。
登場人物は皆それぞれの想いを抱いて生きています。

それぞれの想いが交差し、ときにはすれ違ったりして
ハラハラさせられたり悲しい思いもする…。
それでもやっぱり、心の奥では繋がっている…。
心望は天然だけど、相手のその心の奥底の感情に気づき
無意識のうちにその人達の想いをつないでしまうことも…。
彼を通して、それぞれのヒューマンドラマを味わうのも
今作のメインの一つとなっております。

戦争もなく、魔法なんてものもなく、日本のどこかにありそうな
小さな島の村で暮らす人々の想い交わる日常の物語です…。


※体験版ではこれから大きく展開が変わりそう!
 というところまでお遊びいただけます。

ゲームシステムについて!

ミニゲームは、もはやお馴染みとなった釣り
昔懐かしい指スマなどの遊びを搭載しておりますが、
ここでは特に作り込んだものを紹介させていただきます。

・特に注目その1【虫相撲】

夏をテーマにするからには、絶対にこれは外せませんでした。
虫を捕まえ虫かごで育成し、広場で友人たちといざ勝負!

勝負は最大3匹ずつの団体勝ち抜き戦。
互いに1匹ずつ出し合って自身が捕まえ育て上げた虫の強さを競い合います。
それぞれの虫には固有の技があり、捕獲時にランダムで様々な技も習得します。
強力な組合わせの技を持つ虫は育てれば弱い種でも心強い戦力となり、
虫取りと育成を飽きずに楽しめます。

さらに戦う虫には全盛期(≒寿命)が存在し、全盛期が過ぎ引退する虫と
育んだ絆の力を新たな虫に与えることで
限られた全盛期の中でより強く育てられたりと、
育成ゲームとしてだいぶ楽しめる形になったと思います。

特に戦力を管理して戦い続けるゲームが好きな人は楽しめるかと…。

体験版では【小手調べ】ランクのみ対戦が可能となっております。
以降は【腕試し】~と難易度が上がっていき、
最強の難易度では、相当に吟味して育てた虫たちでなければ
とても歯が立たない厳しい戦いが待ち受けています…!


※虫相撲はクリアしたほうが作中で得られるメリットが多いですが、
 ほとんどプレイしなくても他の方法で補えますので苦手な人はご安心を。

※また、虫の外見が無理!というお方は
 いつでも可愛らしくデフォルメされた絵柄に変更できます。


・特に注目その2【秘密基地】

夏をテーマにするにはこちらも欠かせませんでした。
今回は物語の途中で主人公だけの隠れ家を手に入れることができます。

そこに手に入れた家具を配置することで、
自分だけのお部屋をレイアウトすることができます。
(どちらかといえば、どうぶつの森っぽい)
家具は宝探しミニゲームや定期的に開催されるフリーマーケット
入手することができ、ヒロイン好みの内装にしてあげると
喜んでくれるでしょう。

もちろんそれだけではありません!
ベッド系の家具を設置してあれば、
ヒロインを連れ込んでイチャイチャできちゃいます!

世間話をしてのんびり過ごすもよし、
覚えたエッチをおねだりしちゃうことも…。


ついに実装!待望のボイス!

フィールドでもミニゲームでも立ち絵会話でも、
キャラクターたちがしゃべることによって
今までより臨場感が遥かに増したと思います!

特にエッチシーンは、従来のドットアニメに加えて
聴覚への演出を物凄くアップさせることができました!
是非とも各声優様方の演技を堪能いただければと思います…!

こちらの声優様方が、今回キャラクターに命を吹き込んでくださりました。

・鬼怒里 心望
膝小僧膕 様

・磯部 鮎美
桃世ゆず姫 様

・神宮 マリサ
小夜時雨 様

・緒花 朱里
天音羽乃 様

・柚葉 雛乃
天音羽乃 様

・神宮 飛鳥
YOU 様

・駆
椨もんじゃ 様

・春斗
悠木ひすい 様


※設定でボイス全体のONOFFを切り替えることができます。
※会話音の効果音も同様です。

※寝取られ、陵○といった展開は一切ございません。
 それらが苦手で不安に思っている方もご安心ください。


【今作について】

最初のスローライフRPG「性拓三妹」を作っていた時から、
これの夏休み系バージョンを絶対に作ろうと考えておりました。

皆様の温かい応援に支えられ、
第6作目も無事仕上げ予告を公開することができました。
発売予定日は12月中旬から年末の間となっております。
順調にいけば予定通りになると思います!

夏がテーマだけあって、今年の夏までに仕上げるつもりでしたが、
新しい試みもあり、色々しているうちに真冬の販売になってしまいました。
ですがいつでも夏の気分を味わい夏を懐かしめる
そんな作品として皆様に送れればと存じます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索