スタジオドビー 2021/05/08 12:00

【竜と大剣】進捗情報㊸クエストシステム紹介

「竜と大剣」進捗情報

いつも応援ありがとうございます。
次回作「竜と大剣」の制作状況についてですが、
本日はクエストシステムの紹介を行わせて頂きます。

尚、スタジオドビー公式Twitterでも合わせて情報の公開を行っていきますのでよろしくお願いします。

クエストシステム紹介

次回作「竜と大剣」は「クエストシステム」を採用しており、「クエスト」を受注/達成していくことにより物語が進んでいき、また様々なご褒美を得ることができます。


※クエストシステムについては過去記事でも紹介させて頂いておりますが、公開可能な画像リソースも増えてきましたので再度ご紹介させて頂きます。
【竜と大剣】進捗情報㉕クエスト受注画面紹介
【竜と大剣】進捗情報㉛クエストシステムとファストトラベル

クエストには大きく分けると以下の2種類のものがあります。

■ギルドクエスト

クリアすると「報酬」「称号」を得ることができ、称号があがると高難易度のクエストが受注できるようになり物語の進行に不可欠なものとなります。

■ストレイクエスト

クリアすると「報酬」「経験値」などを得ることができ、メインストリーとは独立した形で存在しておりヒロインの「淫乱値」などに応じて受注できる内容が変化していきます。

ギルドクエスト/ストレイクエストいずれも選択画面において;
・依頼人
・受注条件
・クリア条件
・成功報酬
・発生条件
が表示されており、一目でわかるようになっています。

尚、「ギルドクエスト」は「冒険者ギルド」にて受注「ストレイクエスト」は各街の酒場で受注可能となっており、「どこへ行ったら良いのか」「何をしたら良いのか」等、迷うことなくゲームが楽しめる作りとなっています。



諸事情によりイラスト(CG)の制作がやや遅れ気味で完成品CGの公開が中々できない状態ではありますが、今後もシステムやイラストの公開を行わせて頂きますので応援のほどよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索