スタジオドビー 2023/03/06 17:00

【竜と大剣】最新の進捗情報を公開いたします!

いつも応援ありがとうございます、スタジオドビー(@studiodobby)です。

前回発売の延期を発表させていただいて以降、引き続き完成に向けて作業を行っております。
応援や叱咤激励から私たちの体調をお気遣いいただける内容のものまで様々なコメントをいただきありがとうございました!
コメントにつきましては完成後に返信させていただきますが、現在制作メンバーで制作不可能なほど体調を崩している者もおりませんので完成に向けて各員が残タスクをこなしている状況です。
また、様々な点をご指摘いただきありがとうございます。今後の活動に活かして参りますのでよろしくお願い致します。
特に制作の進捗報告や発売日の情報公開等が不足していたことについては大変反省しております。
順調に制作が進んでいるときはともかく、ネガティブな内容の発表は皆様のご期待を裏切る上に当サークルの信用もどんどん下落していくので、つい発表するのを遅らせたり、記事の公開に二の足を踏むことが多数ありました。大変申し訳ございませんでした。
今後はどのような内容でも正直かつ誠実に1週間に1回程度を目標に進捗情報の記事を公開してまいりますのでよろしくお願い致します!

それでは以下に最新の進捗情報を公開させていただきます!

現在行っている主な作業は以下の4点がメインとなります。
・イベント組み込み(進捗率90%程度)
・戦闘、イベント演出の調整
 →全モンスターのパラメーター入力および戦闘デバックが完了しましたので、演出関連の調整、作成に人員リソースをまわしました。
・テストプレイ
・バグ対応

完成までの残りタスクも明確になっており、あとはひたすら作業を実施するのみとなっております。ゲームの完成目途については前回ご報告させて頂いた通り3月中旬は変わらずの予定となります。
(※コメントでもご指摘頂いておりましたが、3月中旬はあくまでもゲームの完成目途となりますので、リリース日についてはそれ以降となります。何卒ご了承のほどお願い致します。尚、リリース日につきましては確定し次第ご報告させて頂きます。)


以下、フォロワー限定記事にて具体的な進捗率、またデバック中のキャプチャ画面等公開させて頂きます。
完成に向けて全力で制作を続けて参りますので、引き続き応援いただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。



体験版更新情報は下記リンクよりご確認願います。


竜と大剣体験版はDlsiteにて無料公開中です。是非DL・お気に入り登録お願いします!

※現状の具体的な進捗情報につきましては体験版範囲内、及びそれ以降について一部ネタバレを含む可能性があるため以下フォロワー限定記事とさせて頂きます。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索