セツナソフト 2023/09/01 05:06

ver1.08更新予定【エルローグ】

9月に入ったので記事更新!相麻ゆづきです。

Ci-enの更新間隔が空いて恐縮なのですが、前回の記事で触れたように生活環境が落ち着いて時間ができたので裏でチマチマとアップデート作業を進めていました。

今回の記事はVer1.08で更新予定の内容についてです。

実際に差し替え申請までしてから記事更新しようと思っていたのですが、アップデート進捗をちょいちょい聞かれるので、あんまりヤキモキさせるのもアレだし私としても何度も同じ回答するのもストレスになっちゃうのでいったん先に概要の記事だけ置いておきます。

イラスト作業で苦戦していたりでアプデ自体はもう少し先になるため、いましばらくお待ちいただければと思います。

エルローグVer1.08更新予定内容

新規実装

・サブクエスト「瘴気の病」実装(モーモー村のリグに話しかけると発生)
・上記クエスト報酬として農業システムを実装
娼館周りを全面的に作り直し
・領主の街グレシアに「マッサージ屋」追加
・戦闘えっち攻撃「サキュバス」「ゴーレム」追加
・基本CGを5枚追加「フェラ(娼館)」「騎乗位(娼館)」「マッサージ」「サキュバス」「ゴーレム」
・黒ゴブリンのえっち攻撃差分を追加
・癒し系ウナギに行動「癒し系ダンス」を追加
・フィート「未熟な口淫」「柔らかな舌使い」「被虐体質」の効果実装

ユーザビリティ・バランス調整

・会話文と被り見づらいことがあるためスキルUIの表示位置をゲージ右上に変更
・オプション「シーン高速化」をONにしている際のスキップ速度をさらに短縮
・書の効果などで連続で状態異常が掛かる際の挙動を高速化
・蜂蜜亭にいるイースとの会話にファストトラベルのチュートリアルを追加
・蜂蜜亭にいるイースにランダム会話パターンを追加
・画面左上に現れるTIPSを強調表示するよう調整
・オートセーブの記録場所が分かりづらかったのを調整
・黒ゴブリンのえっち攻撃パターンを調整(通常ゴブリンより膣挿入が発生しやすいように)
・フィート「膣穴拡張」未取得時でも、ダウン2巡目からミノタウロスが強○挿入するよう調整(状況によってなかなかSANが削れず長期化することがあるため)
・パリピヨのリアクションパターンを追加

不具合修正

・盗賊アジトで盗賊に気づかれる前に攻撃すると犯罪度が上昇してしまう不具合を修正
・看守を撃破したのち、収監され地下水路から個室に入ると鍵がないため出られなくなる不具合を修正
・タプッカ入手後、エンディング前に倉庫からタプッカを取り出すことで進行できなくなる可能性のある不具合を修正
・ネオン通りに来店してきている店主に話しかけると買い物ができてしまう不具合を修正
・グレシアに攻撃・自慰リアクションが設定されていないNPCがいる不具合を修正

更新内容の補足

サブクエスト「瘴気の病」

新規サブシナリオが追加されます。

モーモー村のリグは立ち絵あるのに本編で1ミリも触れられてなくて「この子なんだ?」って思われてたと思いますが、サブシナリオ用のキャラでした。

リグの母親が瘴気の病に掛かっているらしく…?
瘴気に詳しい魔女ベラの協力を得て、謎を探ろう!

今回の更新予定には入ってませんが、いずれ実装する本編クリア後のやり込みダンジョンにも関わる一連のイベントの第一弾になります。この第一弾のサブクエそのものはクリア以前でも受注できます。

本サブクエをクリアすることで農業システムが解禁されます。

マッサージ屋

領主の街グレシアに施設がひとつ追加されます。

あんなところやこんなところをマッサージされたり…?
こっちの街ももっと充実させていきたい。

えっち攻撃の高速化

ユーザービリティ周りもあちこち弄り回してます。
高速スキップ設定時のスキップ速度が今までよりさらに爆速になりました!

販売ページのサムネの話

今さらすぎると言えば今さらすぎるのですが、次回更新に合わせて、販売ページのレイアウトも一新しようと思ってます。

そもそも今の販売ページが販売直前に急ピッチで作ったやつなので、いろいろと荒い。
以下、差し替え用の画像の一部です。

グッとサムネ画像がかっこよくなったのでテンション上がるぜ。

あんまりユーザーさんには関係のない部分ですが、私自身のモチベーションのために大切な部分です。


以上、ざっくりと更新予定についてでした。





※注意:以下エルローグ本編(領主の街グレシアのシナリオ)についてのネタバレを含みます。

フォロワー以上限定無料

落書きとイラスト作業の話

無料

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索