こしゅまーる 2020/01/18 20:00

【ゲーム更新】メルティナイトVer1.04a ハーピー、リトルラミアの2体同時追加!

3ヶ月ぶりの更新で申し訳ありません、今回はお詫びの気持ちを込めて2体同時追加いたします。イラストは私コシュマールです。絵に多様性がほしかったので少し絵柄をソシャゲっぽくしてみたのですが如何でしょうか。

■追加キャラ紹介① ハーピー

ハーピー(Harpy)

ピンク色の羽と髪が特徴的な鳥人種。
その大きな羽で自由に空を飛ぶことができる。大木の上に集落を築いて果物を主食とした生活をしている。繁殖期になるとハーピーは羽先が黄色に色付き、交尾の相手を探しに積極的に人前に現れるようになる。好みの男を見つけると強引に交尾を迫るので注意が必要。ハーピーに気に入られると彼女たちの集落に連れていかれることもある。

性技:挿入、フェラチオ、パイズリ、足コキ、羽コキ

着せ替え: 髪飾り、上着、下着

こちらのキャラの性技にはPさんに制作して頂いた羽コキの性技を使用しています。

■追加キャラ紹介② リトルラミア

リトルラミア(Little Lamia)

下半身が蛇で上半身が人間の姿をしたラミアの幼体。
湿気の多い洞窟を住処にし、人間の男を攫って性奴○にして繁殖する。外見は子供だが尾の部分はとても怪力で、一度彼女に捕まってしまったら大人の力でも抜け出すことは困難である。また、一噛みで身体を麻痺させる神経毒も持っているようだ。

性技:挿入、フェラチオ、手コキ、腹コキ、尻尾コキ(つるつる)

着せ替え: 髪飾り、腕輪、上着、下着

ぶっかけ差分です。

14体になり回想部屋も賑やかになってきました。

■台詞MODの仕様を改善

メルティナイトの台詞MODの仕様を改善しました。性格ごとの性技の台詞をテキストごとに分けることで、自動的にchara_configに設定した性技の台詞を読み込んでくれるようにしました。今まではchara_configで性技を変えたら手動で書き換える必要があり、とても不便でした。

今回の更新からchara_configのsextechで好きな性技を設定するだけでゲーム内で自動で専用台詞を読み込み、該当部位へぶっかけてくれます。

Personalityフォルダ内の基本.txtに捕まった時の台詞や共有部分のsextechの台詞がまとめてあり。その他のtxtは全てパイズリやフェラチオ等の性技の専用台詞となります。他のキャラの性技の台詞を放り込むだけで、そのキャラが喋ってくれるくらいお手軽です。

■MeltyNight2制作開始

以前よりVRゲームにとても興味があり、11月頃にOculusQuestを購入してVRAVに魅了されたのをきっかけに私もUnity環境でVRゲームの開発を始めることにいたしました。

ただ何の知識もないままオリキャラを制作するところから始めるのは無謀なので、まずはアルマジロンさんが制作・販売している幽狐さん(R18、個人での商用利用が認められている)を使用し、Unityの勉強をかねながらVRゲームの制作をしていこうかと考えています。オリキャラの制作は一通り完成してからということになります。

ゲームの内容といたしましては最初から難しいゲームに挑戦すると頓挫する可能性が高いので、まずは着せ替えしてエッチするというさながらMeltyNightの回想部屋のようなシンプルな内容のゲームを作っていこうかと思います。

■開発中のゲーム画面

まだ開発を始めて1ヶ月くらいですが、だいぶ形になってきたのでゲーム画面やUIをご紹介いたします。

幽狐さんの可憐なお姿、これがVRで動くのですから最高です。

こちらが着せ替え用の立体メニューUIです。一番上のアイコンから『ドレス』、『表情』、『Hシーン選択』になります。VRCHATを参考にして縮小したものをVRコントローラーのボタンで呼び出せるような仕様にします。基本的にメルティナイトの回想部屋でできる着せ替え機能の数々は2でも実装していくつもりです。勿論VR環境が無くても画面上の操作だけで着せ替えはできます。

皆様から頂いた支援金は御覧のように有料3Dモデルの購入費や、アセット等に有効活用いたしますので、今後ともご支援のほどよろしくお願いします。

フォロワー以上限定無料

無料プラン加入者の方でも遊ぶ事ができる通常版です。キャラは6体だけになります。

無料

【 LUNCH(ランチ) 】プラン以上限定 支援額:500円

LUNCHプラン以上の方のみダウンロードすることができます。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索