苺椎茸 2024/01/14 20:16

紅天、おっさんずラブ、東京陰陽師

 おっさんずラブの続編めっちゃおもしろいですね。ちなみに私はシーズン1は劇場版が上映されるころにGYAOで配信していたのを一気見した。シーズン2は牧がいなくて寂しかった。
 おっさんずラブは春田と牧と黒澤の三角関係が超おもしれーのだ。
 リターンズでは毎回名言(迷言)が出てきます。1話だと「チェンジで」「部長からユニコーンに」「ニーチェが言ってた」。とくに2話の「うるせー唇だな」で腹よじれそうになった。2話は黒澤と牧のバトルシーンが見どころですね。会話のテンポの良さが半端ない。
 もうこれがあれば冬アニメいらないんじゃないか、とさえ思う。冬アニメはいまのところ薬屋2クール目と僧侶枠しか視聴確定してない。今回の僧侶枠はちょっと嗜好が合わないのでキツイけど僧侶枠は初期からずっと追いかけてるので視聴確定なのです。
 今週はニコ動で冬アニメの配信が続々と始まるのでとりあえず気になるやつ1話視聴してやるのだぜ。

東京陰陽師

 いまのところ9時間プレイして依頼パートを3周したが、都庁から先に進めないので攻略サイトに頼ることにした。私が下手すぎるのか。
 スロウ・ダメージは次の大型連休(GW)にプレイするわ。

紅天

 おまえらは梅津泰臣というアニメーターを知っているか。色気のあるおっさんを描くことができるアニメーターだ。
 紅天のキャラデザと梅津泰臣は相性よさそうだな、と思ったので描いてみた。やはり絵を描いていると時間がどんどん溶けていきます。これで日曜日を使いきった。梅津泰臣の画集や絵コンテ・原画集とにらめっこしてました。トレスせずに自力で描いたんだぜ、これ。いけるやん!



この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索