底々不安 2022/02/04 18:55

拒絶する事による誘導……すなわちパンツを脱がされます(?) ※スキル周りの進捗です

こんばんは!底々不安です。


とても遅くなっちゃいましたが……
あけましておめでとうございます!!!

昨年は沢山の応援をありがとうございました!
今年もよろしければ応援してくださると嬉しいです。-ペコ-┏○


と、いう事で! 最高にどちゃシコなゲームを完成させるべく、

今年もゲーム作りに励んでいきます!!!💪💪💪


今回の記事内容

今年の抱負(目標)

“初めての相手について”

頂いたイラストのご紹介

スキル習得システムが完成!

拒絶スキルのご紹介

海外フォロワー様へ向けた お知らせ


『新米警備隊長ヒヨコ!(仮)』のここまでの進捗まとめが、こちらからご確認頂けます。

サクっと読めちゃう進捗まとめ記事→まとめ記事リンク

現時点で使用させて頂いております、素材やプラグインの掲載サイト様、製作者様の一覧をプロフィール欄にて記載させて頂いております。
(作りたいゲームの実現にお力をお借りしております、ありがとうございます!)

★クレジット記載のサークルプロフィール欄はこちら→リンク


今年の抱負(目標)

新年初の記事ですからね。
抱負を最初にお伝えして、身を引き締めていこうと思います……!

今年は……

体験版の公開を目指します!!!

完成を目指すんじゃないの?って思われた方、済みません。
今年の完成は難しいと思います……(小声)


そして体験版なのですが今年の冬あたりを予定しています。間に合えば……

用意しようと思えば2ヵ月程度で体験版範囲だけなら作れそうなのですが、体験版の完成をだけ優先すると、作業工程が全て中途半端になってしまいそうなのです。

要するに体験版を作る為に作業工程を変えたくないっていう我儘です……
お待たせして済みません……!


可能な限り、えっちシーンの組み込みはモチベーションが上がりそうな作業後半に持ってきたいという思いがあり、体験版の公開が遅くなりそうといった感じです。

お待たせしてしまう分は、しっかりとえっちな体験をできるような物を用意しますので、今しばらくお時間をいただけると幸いです。-ペコ-┏○


ちなみに最近は全MAPの組み込み作業を中心に製作を進めています。(MAP進捗率70%くらい?)
これが終わったら、やっとメインシナリオの組み込みが始められるなーって感じです。

初めての相手について

これは旧メニュー画面の画像ですが

ここにですね、初めての相手とヒヨコの気持ちが表示される予定だったのですがメニュー改修にともなって撤去しちゃったのです。
メニューからはなくしましたが、実は別の項目に移してあります。

こんな感じで直近の破瓜経験過去の破瓜経験の記憶を “傷” という形にして残していこうと思っています。
UIとかデザインに凝る時間はありませんが、システムの雛形は完成しています。

この項目はえっちシーンを組み終えてからにしようと思っているので、その時の状況次第で手間の掛け方が変わってくるかと思うのですが、
あくまでおまけ的+フレーバー要素に近いので、この要素が好きな方はふわっと軽く ご期待くださると嬉しいです。

頂いたイラストのご紹介

記事の合間の癒しタイム!!!(底々不安が癒されます)

https://twitter.com/aoxola/status/1472459707247857665

ふぁー!!? 後ろの穴がとんでもなく、えっち過ぎる…!!!🥰
そして背中のラインがとても艶やか……っ
ありがとうございます!ご馳走様でございます!-ペコ-┏○

このイラストを描く時間でえっちなゲームが沢山遊べるはずなのに…っ(泣)
そんな大切な時間を割いてくださり描いてくださったヒヨコ!
やる気が出ない訳がありませんね!(うぉぉぉっ、がんばるぞ!!!)

aoxolaさん、いつもありがとうございます!!!
-ペコ-┏○

スキル習得システムが完成!

なにやら凄いシステムが完成した雰囲気を漂わせてしまいましたが、なんて事はありません。
えっちRPG好きの皆さんなら、お馴染みだと思います。

スキルツリーを導入しました!



お馴染み要素だと思いますので、習得に必要なポイントについてだけ簡単にご説明していきます。

■SP
レベルアップ時、特定アイテム使用、ボス討伐時、などでSPを入手していきます。
SPで習得できるスキルは戦闘面の強化をする通常スキルだったり、パッシブだったりになります。


■淫欲値&露出値
これはメニュー画面でも表示されているステータスです。
それぞれに対応したえっちな事をすると溜まっていきます。
これらのポイントを消費して、えっちなスキルを習得していきます。


なのですが!


淫欲と露出には、それぞれ段階レベルを設定しています。

この画像が初期段階になっていまして、次のレベルまでのポイントが溜まると
“溜めたポイントを全て消費” して段階レベルを上げる為のイベントを発生させる事が可能です。

えっちスキルを先に習得するか段階を上げるかで遊び方に個性を出せたい!といった考えがあり、このような仕様にしました。

せっかくなのでスキルツリーを触っている様子の動画も用意してきました。

背景イラストはLinkシステムの使い回しですが、雰囲気合ってるし良いかなって……(良いですよね?)
通常スキルはスカッスカですが、こちらは戦闘バランスを整えながら用意していこうと考えています。

ちなみにスキルツリープラグインを導入するにあたり、今回もkidoさんのお力を借りています。
今回はスキルツリー背景の切り替えと項目の調整をお願いしました。

通常とエロスキルをぱっと、すぐ分かるようにしたかったので嬉しすぎます……!(ありがとうございます!!!)

拒絶スキルのご紹介

戦闘中に使えるちょっと特殊なスキルを作ったので、ご紹介させていただこうと思います。
今回誘惑スキルについては端折りますが以前の記事(リンク)で紹介しているので、まだ知らないよって方は見ていってくださると嬉しいです。


■拒絶スキルとは

えっちな拘束をしてくる敵がいるのですが(詳しくは以前の記事リンクを)
その拘束中のみ使用する事ができるスキルになります。

脱がさないで!
破らないで!
触らないで!
挿れないで!

これらが拒絶スキル名です。

拘束中にしてくる敵のえっちな行動はムラムラ度を参照して、割合を決めているのですが基本的にはランダムです。

ただランダムだとですよ?

「今はおっぱいを責められたい」
「服の破れが足りない」
「ぱんつを脱がされたい!!!」

プレイヤー各々の性癖に合った状態やえっちな行動を見るのが難しいのですよね。
そこで!今回追加したスキルが活きてきます。
そうです。スキル名称の時点でお気づきでしょうが、



敵のえっち行動を誘導する事ができるスキル

になります。

要は「止めて!〇〇〇しないで!」って伝える事で、相手の興味を惹いてしまうって事です!(ちょっと強引かな……?)


破り誘導に関しては通常衣装にしか差分がありませんので、着せ替え衣装時には使用できませんが、他の誘導スキルに関してはどの衣装を着ていても殆ど使用する事ができます。
※一部例外あり

せっかくなのでメイドヒヨコにスキルテストを行って貰いましょう!

※Twitterにアップしたものとは別動画です(センシティブ増し)

実はちょっと悩んでいる事がありまして……

スキル名称どうしよう……!?

今のままだと芸人さんの
「押すなよ? ……押すなよ!?」的な感じになってしまっていて う~ん って感じです……
でも分かり易さ重視にしたい思いも強くて……

このままだとえっちシーンで気持ちが笑いに寄っちゃう!とか、ノイズになるよ!ってご意見が多かったら変更するかもしれません。(名付けセンスが欲しい)


ちなみに立ちバックだったり、スカートめくり立ちだったりのえっちな立ち絵にはもれなく下ろしぱんつ差分があります。(おぱんつ大好きなので)


海外フォロワー様へ向けた お知らせ

※There is a notice for foreigners. I would be grateful if you could read it by machine translation.

日本の皆さんにはあまり興味のないお話なのかもですが、ちょくちょくコメントやメッセージで

「ローカライズ(翻訳)版は予定していますか?」

の、ご質問がありました。
やってみたいと思う気持ちはあるものの、まずは完成してから考えよう!と思っていましたので未定としてお答えしていました。


ところが先日、steamを中心にえっちRPGのローカライズ販売をしているパブリッシャーの Kagura Games 様よりご連絡がきました。
(Kagura Games様のTwitterアカウントからのDM)

「!!???!!?!?!?!?!」

メッセージの送り主を見て、こんな声にならない驚きがありましたが内容として

「Kagura Gamesで翻訳するので、ローカライズ版の配信を任せてくれませんか?」

といった内容でした。(これをすっごく丁寧にした感じ)


二つ返事で返そうとするのをぐっと堪えて

「まだ完成してないですよ?」

だったり、

「もし完成しなかった時は、ばば、罰でもあるんですか!?」

だったり、
色々と面倒な底々不安の質問に全て快く答えてくださいました。
(罰はありませんでした!良かった!)




といった色んなやり取りをして、契約を終えて


新米警備隊長ヒヨコ!(仮題)
ローカライズ版の配信が決定しました!!!

(ワー!!!パチパチパチ!!!)
※完成後にローカライズ作業は始まります。


ローカライズ言語は英語と中国語になっていて配信先はKagura Games様の公式ホームページ(https://kaguragamesjp.com/shop/)と、steamでの配信になるそうです。

ローカライズ作業が開始されるのはゲームが完成して国内での配信後になりますので、配信時期は未定ですし、まだまだ先のお話なのですけどね……けど!やっぱり嬉しいです!(泣)

これもひとえに、皆さんの応援があってこそ、叶った事だと思っています。
本当にありがとうございます!!!-ペコ-┏○


ちなみにローカライズするにあたって作業が増えて完成が伸びちゃうんじゃというご心配もあるかもしれませんが、ご安心を!
基本的な作業はKagura Games様がしてくださいますし、そもそも作業開始が完成後になるので負担が増えるどころかモチベ倍増で何が何でも完成させねば!って感じです💪


と!色々と決まりはしたものの、基本的には底々不安がゲームを完成させない事には白紙となってしまいますので、引き続き完成目指して頑張ります……!

次回記事

次回記事は3月後半~4月頭あたりを予定しています。
また記事を見に来てくださると嬉しいです。
それではー!!!


『底々不安』の記事を最後までご覧くださり、本当にありがとうございます!
いつも、いいね コメント チップと、とても沢山の力を頂いております…!
今後も宜しければ応援して下さると嬉しいです。

最後に『いいね!』をポチっと押してモチベーション上昇にご協力くださると、とても!嬉しいです!

あなたの応援が、『どちゃシコ』な作品を生み出します。-ペコ-┏○

  • アイコン
    レオエサ ID00131275
    露出値をひたすらに上げ続けたい・・・!
  • アイコン
    ネコ ID00068804
    あけましておめでチップ!(2月)
  • アイコン
    aoxola ID00178893
    淫欲値+5000

4件のチップが贈られています

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索