Nefence@Studio 星渡 2021/01/13 21:05

【降魔彩風】パンスト越しのパンツ

好きなんです。

同じくらいニーソックスも好きなんですけどね。
なのでキャラデザを考えるにあたって、胸の露出度(ブラの有無)と並んで物凄く悩むポイントの一つですね。

もっとも、降魔彩風に関しては舞台設定の都合上、胸の方は特に考えるまでもなし、ヒロイン二人だからニーソとパンスト分担してもらおう、って感じで、そこまで苦労はしなかったのですが。
(この辺はフィリアシリーズの方が遥かに頭痛くなります)

なもんで怜佳がニーソ担当、愛菜がパンスト担当で作画をお願いしました。
そう、怜佳と愛菜は超仲良しなのに、キャラデザの都合で別の学校に通うことになってしまったのだ……!



まあ嘘ですが。
ニーソとパンストで分けたきゃ、校則で指定されてないことにすりゃ一発だもの。

別の学校に通ってる設定の方が先です。
何でそうなってるかは本編で!


愛菜の扱いとか

一切操作できないNPC扱いにする想定でいたのですが、愛菜も少し動かせるようにしようかなぁ、と思い、とりあえず愛菜用のメニュー画面も作ったりしてました。

先の立ち絵も探索用のもので、前作のようにイベント検知時の差分です。

探索はできるものの戦闘力は皆無なので、バイオハザードシリーズのシェリー(2の方)とかアシュリーのパートみたいなのをイメージしてもらえれば良いかと。
なもんでステータスとかはフレーバーです。


ちなみに怜佳のメニュー画面はこんな感じです。
怜佳も愛菜も、衣服のダメージ状態が反映されます。

神秘の残滓は要は金です。とか、
聖水って何に使うのん? とかは追々紹介していきます。

戦闘をオリジナルにした関係で、ステータス周りはRPGツクールとは雰囲気が異なると思いますが、画面遷移などはツクールを踏襲しているので、操作に戸惑うようなことはないと思います。
(その1ステップいる?的な無駄な操作、遷移は削ってますが)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索