Nefence@Studio 星渡 2022/09/22 21:00

【降魔彩風】煽りフレーバー

怜佳だけじゃなく、敵も煽ってきます

予告ページではスペースの関係で紹介しきれないかった要素を少しずつ紹介していこうかなと思っています。

今回は、前回の記事のコメントを見ていて紹介した方が良いな、と思ったこちら。

体験版にも実装されているので、気付いた方もいるかと思いますが、時々、または特定時の状況下で敵の煽りフレーバーが表示されます。

その状況の1つがアーマーブレイク発生時ですが、破損の段階に応じて、異なる煽りを入れてきます。
(あと、記事にするほどでもないので雑に触れますが、アーマーブレイクも敵の攻撃方向でカットインのパターンが変わったりします)

体験版の敵はまともに人語を話さないのでちょっと物足りないですが、製品版では人語を喋る敵も増えますので、色々楽しいことになると思います。

フレーバーは一部の特殊な敵を除く大半の敵に個別で設定しているので、キャラへの感情移入、没入感の一助となれば嬉しいです!

熱いコメントをありがとうございます!

前回の記事への多くの投票、コメントありがとうございます。
調べてないですが、多分過去最多のコメント数です。
調べたら次点でした。

皆さん色々な思いが衣服ダメージにあり、コメントを拝見していてとても楽しいです。
新たな発見や、コメント返しをしていて「あー、フィリア2の仕様こんな感じで行くかぁ」などなど、自分の中での閃きもあったりして、モチベーション以外にも色々助けになっています!

投票の方はもうちょい様子を見てまた記事にしようと思っていますが、思ったより傾向の出る結果になりそうですね。

投票は一応月末まで設定しているので、気が向いた方は見に行ってみてください!

★投票記事はこちら!★

  • アイコン
    会話能力のある敵は言葉責めが出来るのが良いですよね!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索