レトロラボ 2023/12/25 22:01

【メリー☆クリスマス】僕カノ Happy☆Daysのおさらいや新情報など


▲かれんからメリークリスマス!
(ゲーム風にクリスマス絵描きました!)

レトロラボの中の人、黒の黒の巣です。
今回サムネイルは『ヤミヤシキ』のかれんちゃんなのですが、記事内容は超久しぶりの『僕カノ Happy☆Days』の進捗報告となります。

今回も例によって前回の進捗報告から大分期間が空いてしまったので、おさらいも兼ねた作品紹介と、新情報について触れられればと思います。

※なお本作は現時点でCG画像が全て仮当てとなっております。方向性を定めるための仮画像なので原則モザイク処理を施しています、予めご了承ください。

僕カノHappy☆Daysについて

おさらい



本作は『僕のカノジョがデキるまで。』本編EDの延長線となる時間軸の作品となります。

本編EDにおいて唯一(?)の純愛エンディングを迎える「3:大好き葉月」のその後を描く本作は、本編一年後を舞台とした南の島をヒロインである葉月とともにバカンスを楽しむ作品。
葉月の他にもサブヒロインが登場するので、どのようなバカンスになるかはあなた次第のマルチエンディング作品となります。

早い話が『僕のカノジョがデキるまで。』の短編スピンオフです。
次回作『ヤミヤシキ』制作の傍らでひっそり(?)並行開発されてます。

これまで紹介した機能など

今作の舞台は『南の島でバカンス』ということで、滞在するホテルが選べたり……

性的な場面に遭遇することで性欲が高まる『セクシャルメーター』という仕組みを導入していたり……

攻める部位で感度や性技Lvの上昇する『カノジョとHシステム』を搭載していたりします。

これらの機能は前回の進捗報告にて解説していますので是非そちらもチェックしてみてください。

新情報などなど

ヒロイン紹介

さて、これまでメインヒロイン以外には具体的に触れてこなかった本作のヒロインたちをご紹介します。
立ち絵? まだないからキャラチップの拡大で許してください!!1

■一ノ瀬 葉月 -清楚で一途な理系女子-


ヨコシマとは一年ぶりに再会することになり、これまでずっと遠距離恋愛だったカノジョ。南の島で旅行後は再び仕事に戻るつもりでいるが、ヨコシマ次第では将来のことも視野に考えている。
本作のイチャラブ&純愛系要員。

■成瀬 リノ -天真爛漫ガール-


思ったらすぐ行動!がモットーの天真爛漫な女の子。ヨコシマたちと同じタイミングで南の島へ遊びに来ている。
本作のおっぱい&露出系要員。

■アリサ ベネット -伝統受け継ぐ踊り子-


普段は島の酒場で踊り子として観客を愉しませている。
彼女の踊る「伝統舞踊」は、この島に伝わる人魚伝説をモチーフにしたものとされる。
本作の貧乳&ロリ系要員。

いくつか出来上がっている機能のご紹介

■コミュニケーション機能


メニュー画面から遷移することができ、ヒロインに話しかけたりプレゼントしたりイチャラブできたりする機能。
一緒に行動していなくてもホテル客室内に戻ればいつでもコミュニケーションがとれます。

イチャラブしたくなったときはこうやって……

いい感じにお互い性欲MAXになってきたら……

という感じ(?)ですw
基本的にはホテル室内だけでしかセックスを許してくれない葉月ですが、淫乱度をあげていくと徐々に抵抗がなくなり、外出先でも体を許してくれるようになります。
しまいには露出……おっと、この先はまた次回更新にでもお話出来ればと思います。

■衣装変更機能


新しい衣装を入手することで解放される機能のひとつです。
手に入れた衣装によって立ち絵が変化し、特定衣装を着用している場合のみ発生するイベントも予定しています。

今後の予定について

まだ構想中ですがいくつかの機能やイベントを実装予定です。
具体的には、

  • 葉月とスキューバダイビングイベント
  • 特定エンディングから先の後日談(EXTRAコンテンツとして実装予定)
  • ほかにも南の島バカンスを盛り上げるミニゲームの検討

といったかたちを予定しています。
あくまでも短編スピンオフ作品という位置づけなので、シナリオボリュームとバランスをとりながら対応していければと考えております。
また本作はヤミヤシキ発売後のCG作成を予定しておりますので、それまで絵的な部分はだいたい今回みたいな感じになると思います。ゴメンネ!!

今週の進捗記事は以上となります。
いつも"いいね"やコメント、ご支援、チップなど本当に励みになっています。どうもありがとうございます。

次回作『ヤミヤシキ』共々、『僕カノ Happy☆Days』も頑張って制作してまいりますので引き続き応援よろしくお願いいたします!

『僕のカノジョがデキるまで。』販売中です!


スマホでも『僕のカノジョがデキるまで。』HBOX.JPはコチラ!

『ヤミヤシキ』鋭意開発中! 応援よろしくお願いします!

▼体験版はコチラ

▼PVはコチラ

処女作『夜のキケンな帰り道』パッケージ版発売決定!


『僕のカノジョがデキるまで』のパッケージでもお世話になったアイスタジオさまより、当サークル処女作となる『夜のキケンな帰り道』のパッケージ版が発売されることになりました。
発売日は2024/1/26となります!

レトロラボとして初作品、『僕カノ』でも人気のヒロインが登場する本作。
今回パッケージ版発売にあたり、設定資料集がオマケで付いてきます。
ぜひお手に取って頂けましたら幸いです!

■夜のキケンな帰り道 -生ハメレ○プで拉致監禁-+android版付き&設定資料集付き
https://istudio.jp/info.php?type=items&id=I0004110

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索