カルティベーター:ゲーム終盤を制作中


Hは濃厚、暮らしは農耕。ヒロイン14人のスローライフRPG!
カルティベーター ~引退騎士とモン娘のにぎやか開拓記~

開発後半で、書くことに迷う今日のこの頃。
ネタバレ具合のコントロールに悩む!


先月の作業



ゲーム終盤を作成。
ラストダンジョン直前まで仮実装しました。
いよいよメインシナリオは大詰めです。

ちなみに↑のスクショはメインシナリオとは関係ない……かもしれません。


冬の農園


本作は農業要素が楽しめるスローライフRPGです。秋口から育てておけば、冬には白菜や大根がいい感じに収穫できるはずです。
また冬越し作物もあります。玉ねぎ、小麦、ライ麦などです。

参考用家庭菜園でも玉ねぎや、ライ麦を育てていますが、種をまく時期が遅すぎたのか、発芽直後に虫に食われたのかほぼ全滅です。
ただそれとは別に、1月に収穫できたものがあります。




ラズベリーの秋果です。秋……?

こちらが育てているラズベリーは秋にも実がなる品種なのですが、花芽が一度夏の暑さで全滅し、その後の残暑で再び成長し、暖冬のおかげで熟したようです。
見た目はとても美味しそうだったのですが、季節外れのためか、パサパサして味はイマイチでした。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles