花々のレプリカ 2023/03/17 21:41

制作中の成人向けRPG「青き薔薇の詞」内容紹介 その3

青き薔薇の詞の紹介、3回目はR18なRPGには欠かせないH関係の情報です。
こちらもこれまで小出しにしていましたが、まとめておしらせします。
なお今作のHシーンのシチュエーションやタイプについては内容紹介の1回目をご覧ください。

Hイベントについて

Hイベントの種類は3タイプ
青き薔薇の詞のHシーンについては、以下の3つに分類されます。

1.ストーリーの進行で発生するHイベント
2.サブクエスト等で発生するHイベント
3.スキルアップのためのプレイ

1は説明不要ですね。
エピックストーリーを進めていくことで強○的にHイベントが起こります。

2については、現在はサブクエストをクリアし、特定のアイテムを手に入れたりすることで発生したり、またエピックストーリーのクリア後に発生するイベントも用意しています。

ちなみに1と2はいわゆるスキップ機能は実装していません。
ただHのシチュエーションは人によりNGなものも結構あるのではないかとおもいますので、正式版後にご要望が多いようでしたら実装しようかと考えています。

スキルの習得や強化もHで
3のスキルアップのHは体験版では最初の1回のみプレイできます。
各地に散らばる「マナの結晶」というアイテムを所持してミラの宿の2階に宿泊すると、リリセラとHして新しい剣技スキルを手に入れたり、既存のスキルを強化することができます。

ゲームの進行でHも変化
変化のバリエーションは多くありませんが、同じ体位でもテキストの内容が変化します。
なにしろ主人公たるロゼくんはあまり下半身の耐久力がありません。
特に序盤のHイベントでは堪えきれずにすぐに射精してしまいます。
夜も歴戦の勇者であるリリセラを満足させるテクニックもありません。
つまり早漏なのですが、経験を重ねることで多少は耐えられるようになっています。

回想部屋
ミラの宿の2Fの本から回想部屋へと入ることができます。
一度みたHイベントは篝火が灯り、Hシーンを再生することが可能になります。

エピックストーリークリア後には全開放の機能も用意しています。

エピックストーリー以後のHイベントについては、全開放の機能に入れるかは未定です。
こちらは、別に開放するスイッチを用意するかもしれません。


ようやくですが体験版も制作しています。
DLsiteの前に、まずCi-enにアップしてみる予定です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索