ぶるがり屋 2016/12/13 14:30

【ジャンプ感想】僕のヒーローアカデミア No.119

僕のヒーローアカデミア

 目を反らせない、君と


僕のヒーローアカデミア 11 (ジャンプコミックス)

堀越 耕平
集英社
2016-11-04

 1話丸々デクとかっちゃんの、
真正面タイマンバトル!
初めての本音と本気のぶつかり合い。
今やっと、デクはかっちゃんの視線を受け止め、かっちゃんはデクを同等以上と認められたのだなぁ。

 オールマイトを終わらせてしまった苦しみも超えて、罰されたい暗い欲望も奥底に沈み、
ただ目の前の、お互い認めたくなくても目が離せなかった幼馴染でライバルの、全力の戦い。
今までのようにデクだけでなく、お互いが個性と性格と戦術を知り抜いているのが微笑ましく、燃えますわー。

 やっぱりかっちゃんは万能タイプだなぁ。
遠近、破壊力と機動力両方高レベルなのが強みですね。
デクはやっぱりフルカウル覚えて完全に変わったなー。
オールマイトのスマッシュを追いかけるのを辞め、機動力と連打になり。
2人の戦い、激しい動きと読み合いが相まって
熱いぜ! 燃えるぜ!
最高に格好良いぜ!

 前回の勝つ気がなかったかっちゃんが下だったものの、今回はお互い本気。
5%だとまだまだかっちゃんが上でしたが、一撃ごとに、拳と思考と情熱を交わし合い、高め合っていく。

 いいなぁ、お互い意識して、競い鍛うライバルに、なったのだなぁ。
8%だとわずかにデクが上、な感じかな。

 前回は傷つき傲慢の仮面が剥げ落ちたかっちゃんが痛々しく辛かったのですが、
今回はギラギラとした、勝ちに来ているかっちゃんの姿が嬉しいです。
 まぁ、確かにかっちゃん視点だとデク気持ち悪いですよねー(笑

 初回から見て来た読者として、ついにここまで来たか、と感動があります。
また社会や法律など、ヒーローや夢見る少年たちを縛るものの多い本作ですが、全てを取っ払った純粋熱血少年漫画、バトルでした。


 他の感想はこちら↓
週刊少年ジャンプ2・3合併号 感想(2017)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索