ぶるがり屋 2017/01/05 01:42

先週のアニメ感想 月火分 20161226~27

聖闘士星矢 黄金魂 13話、プリパラ 128話、信長の忍び 13話
の感想ですよー。
聖闘士星矢 黄金魂が最終回!


聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 1 Blu-ray

田中秀幸
バンダイビジュアル
2015-07-24

聖闘士星矢 黄金魂

 王道!様式美!全力!
ああもう完璧ですよ。
全員の名乗り&ゴッドクロス見栄切り、因縁の男同士の短い言葉の交わし合い、そして必殺技乱舞。
欲しいものを全てやりきってくれました。

 全員死んでしまうのは、原作上仕方のないことですが、やっぱり寂しいですね。
アイオリアを一人残す仲間たちが格好良いのと、ちょっとお見合いで先に去る親戚っぽくて吹きました(笑
アイオリア、ちゃんとリフィアの気持ち分かってたのかなぁ。
良くも悪くも男の塊だからなぁ。
 デスマスクがしっかりシャバへの未練残してて、うなづく事しきりでした(笑

 あー面白かった!
満★足!

プリパラ

 新ヒロインがマスコットを食べる!
このネタを数ヶ月引っ張り、丸ごと1話使って解決するアイドルアニメなんて他にない!
これがプリパラだ!

 いやもー久しぶりのドキチ回。
OP前のウサチャとペッパーから、本気で慌てふためくらぁら、クマとウサギの天丼、牛に残されるジャニスなどずっと笑ってお腹痛かったです(笑
逐一オカしいのだよなぁ(笑

 何度邪魔されても新しい料理に挑む姿にウサチャの覚悟を見ました。
まー仕上げ前に毛は刈らないといけないけどね!(笑
マネージャーマスコットたちは果たして食えるモノなのだろうか…

 ウサチャ、そしてのんとちりの熱意がジャニスを動かす。
一人動くジャニスへの心配は、ジャニスが事件をしでかす事とばかり思いましたが、
ちりはただジャニスの身を案じるのが、意外で、その優しさにほっこりしました。
優しさと心の強さが、プリパラ内外のちり両方に少しづつ芽生えていますね。
 ノンシュガーの頑張りとアイドルとしての輝きが、その絆が、ただルールだけを重視していたジャニスの心を穿つ。
まさか「アイドルがマスコットを食う」このキチ設定が、ここまで大きな物語の転移になるとは思わなかったよ!
ちょっと感動したし!(笑
これがプリパラなんだなぁ(笑

 結局ペッパーにもノンシュガーの絆はしっかり根付いていて、友達として愛するようになっていて。
「涙がしょっぱいから食べたくない」な言葉がペッパーらしいですよ。
これから物語がどう動くのか分からなくなりましたが、非道なことはしないと安心できる展開でした。
ジャニスがちりと同じグルグル悶絶するのがもう可愛くてたまりません。
よかよか。
 ライブスタートにペッパーの「ウホッ!」が復活していてまた吹く(笑

 そふぃも頑張って少しづつ成長していたり、親衛隊が変わらずがっちり守っていたりにほんわか。
推理やツッコミがみれぃしか居なくてちょっと可哀想だったり(笑

 今回も締めは、らぁらとジュルルのほんわか母娘の団欒。
別れが近そうで、微笑ましいのに涙が出そうでした。

 シオンが囲碁ゲームで勝てなかった事、ハシビロコウの正体は、果たして伏線なのか…?

信長の忍び

 稲葉山城乗っ取り大作戦〜♪
創作よりトンデモな史実の代表事件ですね(笑
千鳥が割と本格的に乗っ取りに貢献してて吹きました(笑

 信長がここまで千鳥を大事にしていたのは意外で、ちょっとほっこり。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索