ぶるがり屋 2020/05/31 03:57

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 9話の感想

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 9話
「パジャマパーティで盛り上がってしまった…」の感想です。


「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」 Blu-ray vol.2
監督: 井上圭介
販売元: キングレコード
発売日 2020/06/24

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 アンから見た、カタリナと仲間たち。
いやいや、キースとメアリの恋は「密かに」じゃないでしょ!(笑
7人の恋(ソフィアも半分恋だと思いますし)の、七人七色がいいな〜。
キースの悲しみ、メアリの本気の国外逃亡も良かったですが、一番はニコルでした。
優しく囁かな、愛と愛わせに満ちた微笑みと眼差し。
……いい。
男パジャマパーティにちょっと楽しみなニコルもいいな!

 カタリナ、パジャマまで「面白い女」過ぎる(笑
ジオルドと結ばれたら、毎夜毎夜予想外で面白い毎日でしょうね。

 女性との恋愛しか考えられないと公言した
メアリ強い(笑
このメンバーだと大丈夫なのも事実ですが、まだ学生時代だとさほど異端視されないのかな?

 男パジャマパーティに頬を染め、ロマンス物語の妄想に染まる
ソフィアの腐女子レベルが高止まりですよ!(笑
考えてみると、腐女子さんが大好きなゲーム世界で上流貴族に転生し、きらびやかな紳士淑女の恋模様の中に入る、というのは死ぬほど幸せなシチュなのでは?
実際死んじゃった後ですけど(笑

 あれから数年、成長したのに成長してない寝相に笑い、きっといつものように起きて直すアンの姿に胸が温かくなりました。
絵姿も、毎年のプレゼントも、アンにとって何よりの宝物で。
いい話だー。
 残酷な貴族社会で、傷つく人々。
まっすぐで分け隔てなく、鈍いのに人の痛みに寄り添うカタリナは、恋愛感情でなくても、人として惚れちゃいますよね。
カタリナだけでなく、メアリやソフィアも庶民に優しく分け隔てなく、パパもカタリナの意を汲んで大人の権力で解決と、周りのキャラが優しく清廉なのも、暖かい気持ちにしてくれます。

 カタリナ農場おじさんのポーズが格好良いぞ!
どこ目指してるんだ!(笑
色々ありましたが、収穫できて良かったですよ。
 次回は内田真礼さんが料理!
…あれ?残り3回もつ?

 いい話では終わらせない!
ジオルド王子からカタリナ見たら、本当に予測しきれない「面白い女」だぜ!
農作業服着させられて暗い顔してるキースとメアリに笑いましたが、ウッキウキで思い巡らせて導き出したプレゼントが被ってて吹きました(笑
みんなの愛情は伝わってるけど、真意だけが伝わらない…!
アンが何度も言った通り、ニブいにも程が有る!

 ジオルド×カタリナ派なのは変わりませんが、不憫なジオルド様は萌えるので是非これからも頑張って欲しい。

 暖かく、愉快で。
色々な意味で、楽しい気持ちにしてくれるお話でした!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索