SOUTH TREE 2020/09/01 17:00

進捗報告 2020-09-01

皆さまお疲れ様です!

先月はほぼ仕上がった設定資料を元に、イラスト関連の制作作業を主に行っていましたので、早速それらの進捗報告をしていきたいと思います!


まずはゲーム画面のUIについて。

背景イラストと立ち絵とUIを組み合わせて、ゲームのプレイ画面をイメージした画像はこれまでも何度か公開してきましたが、立ち絵を前回大きく変更したことでUIも更に手を加えたくなったので、またまた改良してみました。

ゲーム画面 UIイメージ


セーブやロードなどのシステムコマンドを文字ではなくアイコンに置き換えた事で、ゲーム画面をよりスマートな印象に仕上げられたと思います。

UIに関しては今後も追加修正を加えることはあるかもしれませんが、とりあえずこの形を決定稿として進めていこうと思っています。



次は立ち絵について。

今作ではヒロインの髪型や衣装の差分を幾つか用意していて、立ち絵のイラストに関してはそれらの差分を含めて全て完成させることが出来ました。

ヒロイン立ち絵 髪型・衣装差分諸々


外にいる時はスーツ姿できっちりとしたイメージのヒロインが、自宅にいる時は主人公にしか見せないリラックスした姿で甘えてくる。

ゲーム中ではヒロインのそんな二面性を楽しめるような感じに仕上げていきたいと思っております。

ただ本作の設定的に、ヒロインの着せ替えを自由に楽しむようなゲーム性にはならないので、髪型・衣装の差分の種類の総数は少なめになると思いますのでご了承いただければと……。




最後は一枚絵について。

コマンドを選択して進行させていくHパートの一枚絵のラフが出来上がったので、まだ仮のものではありますが一覧として公開させていただきます。

触れ合い・前戯・本番パート 一枚絵ラフ一覧


コマンドを選択してヒロインとイチャラブ出来るパートは、3つの場所でそれぞれ3つのシチュエーションを用意しています。

ヒロインとスキンシップを取る触れ合いパート、ヒロインが陰茎を刺激してくれる前戯パート、ヒロインとセックスをする本番パート。

この3つのシチュエーションを、ヒロインの家のリビング・寝室・浴室の3ヶ所で楽しめるような形にしていきます。

これ以外にも一定の条件で発生するイベント用のイラストを用意する予定ですが、とりあえずは上記の9枚がこれから制作していくものになりますね。
………あ、ちなみに以前公開した一枚絵はボツにしています。

髪型・衣装の差分も反映させられるようにするので中々大変な作業量ですが、挫けず頑張っていきます……!



以上、今月の進捗報告でした。

ストーリーを制作するための設定資料と、イラストを制作するためのラフが出来上がり、これで全体の骨格が出来上がって今後はその肉付けしていく段階に入りますね。

その肉付け作業がかなり多くて作品の完成まで先はまだまだ長いですが、暑さにへばらないよう体調管理だけはしっかりしながら引き続き頑張っていきたいと思います!

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索