世界の卵 ~夢幻のリーリウム~ 体験版 感想/プレイ動画/雑記

異種姦に定評のある『ハソユア』さんの『世界の卵』をプレイしましたので記事を書いていきます。

世界の卵 体験版プレイ動画

体験版感想記事リンク
追記)すいません、リンクが貼れていませんでした。

雑記

ダイエット

体重が…増えた。

流行り病の状況もあって同様の状況になっている方も多いのではないでしょうか。
私は有酸素運動を適度にしているにもかかわらず増えました。

重くなるだけなら別にいいのですが、これにより座る時の尻に負担が増えたことに気づきました。

対処としてまず良い椅子に変えるという説が浮かびました。
ブログや絵描き界隈では良い椅子を買えとは言われます。

しかしそもそも増えた体重から逃げてはいけないのでは…ということでこの二か月程はほぼ毎日のように走っています。

身体精神の面で好調。使える時間は確実に削られますが、そのぶん集中力は上がった気がします。
走る頻度距離はその人の走力やケアによりますがおすすめです。

それでも体重を月1kg減らすだけでも自分の場合は経験上月100-150Kmは走らないときついんですよね。

ほんとはゲーム&エアロバイクでやせようとしてたんですが、まぁ…現状ですからね。
やっぱゲームに夢中であんまりこがないからなぁ。

2か月程たって少しお尻への負担も緩和した気がします。
引き続き痩せていきたいところ。

読書感想 うまく描くの禁止

うまく描くの禁止』著者は絵師界隈のyoutubeで有名な『さいとうなおき』さん。
ポケモンカードのイラストレーターとして有名ですかね。

全体の印象としては健全絵師の方の質問に答えるかのような本という印象ですね。

『初心者はどう練習したらいいか』『イラストで評価されるには』『イラストで仕事をもらうには』といったたぐいの質問を主に答える形でした。
健全方面のイラストレーターになりたいなら読んだ方が良いかと思う内容。

ちなみに著書で一番私が共感したのが、ものづくりにおいて最も大事なことは運動という話です。
たとえ神絵師でも身心の健康を損なったせいで絵を描けなくなるというのは見かけますからね…

エロゲーマーとしておち〇ぽのことを考えると身心の健康は不可欠ですからね。
やはり運動だ…!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索