赤髪の鬼神 体験版プレイ動画/感想/雑記【健康系】

「屈さず殺す」
くっころ系の陵○が好きな自分にとっては異質なジャンルの作品でした。

赤髪の鬼神 体験版プレイ動画/感想

体験版はver1.0のときに録画したものです。最新verは2.0。

感想記事リンク

雑記 

訃報が多すぎる。
こういうときこそエロゲと運動して気分を上げていきたい。

健康編 飢えによりチートデイを導入する

さて今回は健康編。
突然ですが体によくなくてうまいものが食べたいです。

以前の記事でケツが痛くなってダイエットを始めたりしていました
https://ci-en.dlsite.com/creator/6991/article/637828

またランニングのしすぎにより精力がよくない意味で安定したので筋トレを増やしたりしました。
https://ci-en.dlsite.com/creator/6991/article/646130

そういった感じで微調整していたので、最近は精力の爆発力とダイエットもある程度順調に進んでおります

……しかし、冒頭のような不調を感じております。
ダイエットのために食べたいお菓子などをそこまで食べておらず、その点でどこか満足感がないのが原因だと判断しました。

飢え。
絵師さんがよくいってるような自己重要感の飢えなんて高次元のものじゃない。
純粋に好きで体に悪いものを食べたいという飢え。
(体によくて好きなものは余裕で食べてます。プロテインとか肉とかアーモンドとか。
あと酒はそれなりにのんでます)

そこでおもいきってチートデイを導入することにしました。
チートデイとは簡単にいうと好きなものを食べる日を作ることです。
だいたい週一くらいにするといいといわれています。

この好きなものを食べるといっても程度は人によります。
例えば普段玄米等にしている人はチートデイのときだけ白米にするとか、炭水化物だけ増やしたりとかですね。

私の場合は取り合えず『週一回食べたいお菓子を買って食べていい日』をもうけることにしました。とりあえず日曜固定ですかね。

まだやったばかりですが中々良い感じです。ダイエット目的というよりは精神的充足によさそう。継続ですね。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索