7月の進捗報告!

OP完成!

OPが完成しました!

レターボックスを使って映像風にしてみました。BGMは「アメイジング・グレイス」で、歌詞を鵜呑みにすると全く合っていないように思えますが、視点を変えると……という感じになってます!
ちょっと、アメリカ映画っぽい感じもしますが……。(映画の最初に惨劇を見せて人々が絶望してる様子を背景に讃美歌を流してる的な)
有料プランでOPの映像公開してます!!


シナリオ作成開始!

遂に、シナリオ作成に移ることができました!!
(シナリオは最初から作り直しですが……。)

この数か月間、シナリオに関してすごく考えて、当初よりずっと面白いと思えるものにまとめられたので、楽しみながら作ってます。


シナリオに関しての余談。
新体験版では各キャラクターに「テーマ」を設定しています。
そのキャラクターの課題や乗り越えるべき壁とも言い換えられるかもしれませんが、そういうテーマと各キャラクターが向き合う物語となっています。
物語を作る上でテーマを設定するのは当たり前なのですが、以前のは軽薄だったので全キャラ(といっても30名程度ですが)のテーマをしっかり考えて、より厚みが増すようにしました。


例えば上のリストとシーナの場合は「依存」です。
物語で唯一、テーマが共通しているこの二人。
お互いがお互いを大切にしすぎるあまり、束縛気味になったり過保護になってしまったり、他者に無関心になってしまったり……。序盤はさほど表に出ることはありませんが、徐々にその弊害が出てきて色々と問題が……。

そんな二人が自分たちの関係と向き合う物語となっています。



以上です!!
今月の有料プランではOPが見れます!

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:100円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索